GOURMET

阪神西宮|宝塚のトップスターも通う!冷凍は一切ナシ、こだわりの老舗焼肉店!

量より質!お肉にこだわった、美味しい焼肉が食べたい!
そんな方におすすめできる「もりもと焼肉店」をご紹介します。
宝塚が大好きな方も必見ですよ~!

焼肉屋さんぽくない雰囲気

阪神西宮駅から徒歩3分の駅チカにある、老舗焼肉店です。
わかりやすく大きな看板があがっているものの、店構えが焼肉屋さんというよりは食堂のような雰囲気で通り過ぎそうになりました!

こちらのもりもと焼肉店は禁煙になります。焼肉屋さんで禁煙のところは珍しいですよね!
非喫煙者にとってはありがたい貴重なお店です。

店内へ入ると、掘りごたつ式のテーブルが4つ、普通の椅子のテーブルが2つあります。
7名まで座れるくらいの大きなテーブルでゆったり座ることができますよ。

そしてこちらのお店はなんと宝塚のトップスターも通う名店なんです。
他にもスターたちの写真やサインがたっくさんありましたよ♪
宝塚ファンの方はテンションあがること間違いなしです!!

創業は昭和42年!老舗のこだわり

そしてなんと、もりもと焼肉店さんは創業が昭和42年と老舗の焼肉屋。
メニューにも書いてあるのですが、創業以来、冷凍された牛肉は一切使用せず、新鮮な牛肉を提供されているそう。

なので数には限りがあります!
この日は運よくどのメニューもありましたが、絶対食べたい!という方は予約の電話の際におさえておいたほうが良いかもしれません。

この日は緊急事態宣言中でしたのでアルコールはなしでした。
泣く泣くノンアルコールビール、キリンゼロイチで我慢することに。

キムチをつまみながらお肉がくるのを待っていると、、
きました!「上タン 塩焼き」です。

薄切りでも厚切りでもないほどよい厚さです。
そしてこちらの上タンはレモンを使わず塩のみでいただくスタイルなんです!!

ほとんどの焼肉屋は、塩タンにはレモンがついてきますよね。
こちらのもりもと焼肉店では牛タンは本来の旨味を味わってもらうため、臭みを消すためのレモンはお付けいたしません。という潔さ。
新鮮なお肉だからこそできることですよね!

早速焼いて、塩のみでいただきます!

嚙んだ瞬間タンの旨味がうまい!!!
それと同時に食感にとっても驚きました。なんだかサクサクしてるんです。
こんなタン食べたの初めてかもしれません…。
レモンをつけなくても全く臭みもなく、新鮮さを感じました。

お次は「上バラ 塩焼き」です。
綺麗にサシが入っていて、とってもジューシー!

一枚一枚食べるごとにため息が出ちゃうほどに美味しい!
ご飯が進んで仕方ない!

次はレバーとシマチョウ。

レバーって臭みがあって苦手な方多いですよね。
そんな方にあえておすすめしたいです。
「もりもと焼肉店」のレバーは新鮮なだけあって、レバー特有の臭みがほとんどないんです!

シマチョウは脂が多いイメージですが、「もりもと焼肉店」のシマチョウは脂の部分が綺麗に取り除かれています!
コリコリした食感が楽しめて、ヘルシーに食べられます。

タレは味噌だれでこっくりとしたお味。
間にお通しのキャベツもいただきながらお肉を堪能します。

お肉以外にもスープ頼みました。
こちらはわかたまスープ。たっぷりのふわふわ卵がほっとさせてくれます。

最後は「上バラ焼きしゃぶ」です。
上バラ 塩焼きが美味しすぎて、焼きしゃぶも追加してしまいました!

薄く切られているので、網の上にのせてちょっと脂の汗がジュワっとでてきたら食べごろです。

焼きしゃぶのつけダレはポン酢ダレです。こちらはポン酢にニンニクがはいっていてまた違った味で美味しい!!
ポン酢で肉の脂がいい具合に落ちてあっさりかな?と思いきや、上バラの旨味たっぷりの上質な脂とポン酢ニンニクがガツンときます!!
これまたご飯が進みます~!

ニンニクが苦手な方は、ニンニクなしのタレも頼めるので安心してくださいね♪

老舗が老舗たる所以…!

お肉へのこだわりが随所に感じられる「もりもと焼肉店」。
新鮮だからこそ美味しい塩で食べる上タンは特に感動しました。
老舗こだわりのお肉が食べたい。そんな時は是非「もりもと焼肉店」に行ってみてくださいね!

INFORMATION

もりもと焼肉店

  • 兵庫県西宮市産所町2−10 椿センター
  • 0798-34-5080