GOURMET

西宮北口|見た目も味も映える★隠れ家的本格カレー屋

サクッと手軽にランチにカレーを食べたい!
夕飯に食べるカレーをテイクアウトしたい!
そんな時、フラッと立ち寄れるカレー屋さん、皆さんのお近くにありますか?

誰もが大好きなカレー。ローカルのお気に入り店がいくつかあると、とっても便利ですよね♬

お一人様でも入りやすく、種類が多いから飽きが来ず、そして何よりも美味しい!
そんなカレー屋さんを、西宮北口直結のとても行きやすい場所で見つけたので、ご紹介したいと思います♬

お一人様率多し!気軽に入りやすいカウンター席

阪急西宮北口直結、ACTA西宮の西館の1階にあるカレー専門店『BEE-HOT(ビーホット)』。

間口は広くはありませんが、カレー屋さんらしい明るさと温かみのある外観で、  近くまで行けばすぐに分かるはず。

入り口横には、テイクアウト専用の窓口もあり、店の外にいたまま、注文・受け取りが出来ます。
学生さんはご飯大盛りサービスもあるので、是非活用したいですね♪

店内は、カウンター席のみ。
筆者は13時半頃に訪れましたが、2人のお一人様客がいらっしゃり、女性、男性、幅広い客層で、誰でも気軽に入りやすい雰囲気を感じました。

カウンター席のみですが、一席のスペースは広々としていて、ゆったりと座れます。
では、早速メニューをチェックです!

カレーの種類は全14種類。卵が乗せられたオムカレー4.ハヤシライスとハーフ&ハーフに出来るものや、キーマカレーなど、定番かつオリジナリティのあるカレーが多数並んでいます。

辛いのが好きな方は、煮込みチキンカレーやキーマカレーがオススメ。

通常の白ご飯の代わりに、数量限定で麦ごはんのターメリックライスに無料で変更できるサービスもあります。

カレーのトッピングは、温泉卵、オニオンリング、ポテトフライ、コロッケなど、ボリューミーに食べたい人にはピッタリのラインナップです。

写真付きメニューもカウンター前に貼られていて、どれも美味しそうな見た目で悩んでしまいます!

色々見比べた結果、今回筆者は「野菜カレー(860円)」を注文することにしました。

お洒落カフェのような『映えカレー』

野菜カレーを注文すると、聞こえてくる「ジュワ~」という揚げ物の音。
カツカレーを注文した人がいるのかなー?なんて思いながら待っていると、店員さんから、「こちら、どれかいかがですか?」と聞いていただきました。

全部頼んでいいとのことでしたが、とりあえず、らっきょのみ注文!

ツヤっとしたカリカリと食感の良いらっきょです。
甘みと酸味がちょうどよく、カレーとの相性も良さそうです!

らっきょをつまみながら待っていると、ほどなくしてテーブルに運ばれてきた野菜カレーがこちら。

何ともお洒落な盛り付けの、野菜たっぷりのインスタ映えしそうなカレーです!

ゴロっとターメリックライスの上に盛られた野菜たちは、ナス・かぼちゃ・じゃがいも・トマト・ブロッコリー・ベビーコーンと種類豊富。
そして、どれもカラッと素揚げされていて、とっても美味しそう!
注文してからの「ジュワ~」という揚げ音は、これだったのか!と納得です。

ターメリックライスは、麦入りなのでプチっとした食感があり、とても食べやすく、香ばしくて美味しいです。
カレーのルーは、辛党の筆者が食べてもそこそこのスパイシーさを感じるほど。
辛い物が苦手な人だと、もしかするとかなり辛く感じるかもしれません。

サラッとしていて、舌触りの良いルーで、ご飯と野菜が止まらなくなる後味の良い美味しさです!

素揚げされた野菜たちは、どれも野菜そのものの甘さ・旨味が存分に出ていて、スパイシーなルーを少しつけて食べると最高です。
熱々なので、食べ応えもあり、ヘルシーな野菜カレーと言えども、十分満足がいく1品です!

ピリッとした辛さをらっきょの甘酸っぱさで口直ししながら、あっという間に完食しました♪

揚げ野菜はすごく美味しかったので、次は是非、カツカレーも食べてみたいな~と思いました!


女性にも男性にもオススメ出来る安定の美味しさ★

『BEE-HOT』のカレーは、今回食べた野菜カレーのような写真映えしつつヘルシーで美味しいカレーから、ボリュームたっぷりのカツカレーやコロッケカレーもあれば、スパイシーなキーマカレーもあったりと、女性にも男性にもオススメしやすいメニューが揃っています。

また、テイクアウトはライス付きはもちろん、ルーのみでも持ち帰ることが出来るので、おうちで炊き立てご飯と食べたい!という人にも便利ですよ。

もちろん、お一人様や少人数でサクッと食べて帰るにも、ピッタリのお店です。

駅から直結なので、学校や仕事帰りにも寄りやすいので、是非西宮北口駅に降り立った際には、利用してみてくださいね☆


INFORMATION

BEE-HOT(ビーホット)

  • 兵庫県西宮市北口町1-1 アクタ西宮西館
  • 0798-66-7777
  • 11:30~21:30
  • 不定休
  • 阪急西宮北口から徒歩2分