フクモナ
フクモナ

GOURMET

山口町|アウトドア好き必見♪薪ストーブがある山小屋のような空間で贅沢ランチ

「山小屋のような暖かい空間が好き」

「おしゃれカフェでゆっくりしたい」

そのような人にピッタリのカフェをご紹介します!

その名も「フクモナ」。

アウトドア好きの店主さんがこだわったおしゃれなカフェで、絶品ランチをいただけます。

薪ストーブがある暖かみのある室内なので、ついつい時間を忘れて長居してしまいました!

駐車場完備!大通りは接触事故が多いから気をつけて

フクモナは、西宮北ICすぐ近くなので、車やバイクでのアクセスは良い位置にあります。

駐車場は店内敷地内に4台分、200m先の「まんなみ駐車場」に3台分あります。

人気店のため、数名でご来店の際は乗り合わせて行くようにとのことです。

近くの大通りは信号無視の車に気をつけよう

店主さん曰く、西宮北IC前の大通りは信号無視をする車が多く、接触事故が後を絶たないそう・・・。

そんな私は自転車で伺いましたが、いきなり信号無視の車に轢かれそうになりました。怖っ><

ご来店の際はくれぐれもお気をつけください!

自転車や、バイクを置くことも可能。ツーリング途中にフラッと立ち寄ることもできます◎

テラスにはゆったりするスペースもあります。

天気の良い日は、ここでまったりすると気持ちよさそうですね^^

薪ストーブがある暖かみのある空間

店内に入ってすぐ、右手奥に薪ストーブがあります。エアコンと違って、じんわり暖かくてお部屋全体がとっても快適なんですよね。

夏はピザを焼くこともできるようです♪

アウトドア好きの私としては、かなりテンションが上がる空間です!笑

植物やインテリアが飾ってあり、落ち着いた空間です。

お伺いした日は、若い女性同士のお客さんが多かった印象ですね。たしかにインスタ映えしそう^^

プロジェクターでは、山登りが上映されており、店主さんのアウトドアへの情熱をひしひしと感じます!

日替わりランチは売り切れ必須!

日替わりランチ(monacoの気ままランチ)は人気商品なので、売り切れ必須のようです。

この日は早めの時間にお伺いしたこともあって、運よく日替わりランチを注文できました!

定番メニューも豊富なラインナップ

フクモナは定番メニューも豊富です。

スイーツやドリンクメニューも豊富なので、カフェだけでのご利用もできるのはうれしいですね◎

monacoの気ままランチ

注文して待つこと10分少々。来ました、monacoの気ままランチ!

一品一品、しっかり創作されていて贅沢なランチですね。

色とりどりで、身体にも良さそうなのもうれしいポイントです。

早速いただきます!

鶏と冬野菜のクリームシチュー

こちらは鶏肉、にんじんやブロッコリーなどの野菜がこれでもか!というほどゴロゴロ入っている贅沢な一品。

お味は、クリーミーなシチューに、鶏肉や野菜のエキスが染みてて身体が温まります。昔懐かしい、母のシチューの味を感じ取れました♪

キャベツとウィンナーのマスタード炒め

こちらは素朴な味で、前菜にピッタリです。

マスタード炒めというのは今までで初めて食べたのですが、キャベツとの相性は抜群に良いですね。

温豆腐の大根葉のせ&ピリ辛こんにゃく

こちらも素朴な和食で身体に染みるお味です。

大根の葉をお豆腐に乗せていただくこともあまりないので、新鮮でした。もちろん、お味はベリーグッドです。

トマトのポン酢マリネ&ほうれん草と大根のナムル

トマトにマリネの酸味の相性が良いです。

また、ナムルといえばもやしのイメージでしたが、ほうれん草と大根とは新鮮な組み合わせでした!

どれもこれもあまり他店では見られない、奥さまのこだわりの味付けを感じられます♪

食後のコーヒーでまったりタイム

食後にはコーヒーをいただきました。

薪ストーブの火を見ながら、ポカポカした室内でしばし読書タイム・・・。

あっという間に時間が過ぎて行きました!混雑時は90分制なので、譲り合ってご利用しましょうね。

暖かみのある空間でまったりランチorカフェしませんか?

フクモナは、薪ストーブがある暖かみのある空間で、絶品のランチをいただけます!

アウトドア好きの人や、美味しいランチを求めている人にとってピッタリです。

おすすめのお店ですので、ぜひ一度足を運んでみてください。

それではまた!

INFORMATION

フクモナ

  • 〒651-1412 西宮市山口町下山口3丁目5-14
  • 078-907-6965
  • 11:00(Lunch11:30)~18:00 ( L.O. 17:30)
  • 月曜・火曜・第一土曜
  • ●阪急バス「下山口」バス停より徒歩約7分 ●さくらやまなみバス「下山口」バス停より徒歩約7分
  • http://fukumona.com/