GOURMET

門戸厄神|オーナーの”楽しい性格”が店内に溢れる気さくな焼き鳥屋

店に入って一度座るとずーっとそこにいたくなる。そんな居心地のいいお店。しかも焼き鳥も料理も美味しくて思った以上に安くて満足すること間違いないお店「炭火やきとり ゆめのや」に迫ってみました。

小さなお店ですが、大きなおもてなしの空間に浸れます

写真はまだ営業前の準備中で知らなければ通り過ぎてしまいそうです。阪急門戸厄神を降りて東側。線路沿いの道路を西宮北口方面に260m徒歩3分。国道171号線の阪急今津線をまたぐ高架を超えてすぐ右側のお店です。

「ゆめのや」の看板が目印です。

夜は赤い看板が灯るので焼き鳥屋の雰囲気が十分です。間口は狭いのですが、気兼ねなくどうぞといつでもドアはウエルカムと言わんばかりに開けられています。門戸厄神周辺は、以前はH剣伝、T貴族、Tくねやの強豪があり、今もMさや、Hる、Kてつと実力店がひしめく”焼き鳥激戦区(記者の個人的感想)”なので、その中で生き抜いているのはお客様の支持に支えられ続けているという証拠です。

おひとり様ならカウンター、家族や仲間とならテーブル席へ。集まれば半個室もあります。

普通一般的にはおひとり様が串を片手に焼酎を飲んでいるイメージの焼き鳥屋さんですがこのお店は家族連れも結構来られ、飲み放題のコースをご夫婦でオーダー、ご夫婦が飲んでお子さんが料理を堪能するお客様もおられるとか。「楽しんでいただければ」とオーナーもおおらかです。そのせいか、ご近所の常連さんや女性客のファンも多く、お客様がついています。

お店のホームページ提供の画像

席数は合わせて32席。20名様以上の宴会がオッケーです。ひとりでぶらっとはいって気軽に座れるカウンター席8席。家族仲間で人数に合わせてサッと座れる6名・4名・2名席。奥には半個室座敷席6名×2もあります。

半個室
お店のホームページ提供の画像

座るとすばやく提供されるつき出しに始まり、定番の炭火やきとり、一品物アラカルト、本日のおすすめ料理、ドリンクも豊富に揃います。

焼き鳥はお好みで一本から焼いてもらえるので、おなじみのものから変わり種串焼きまで色々楽しめます。

見逃せない曜日別お得なメニュー

なんと定番の炭火やきとりもチュウハイ、ハイボールも曜日別に超お得!継続中 月曜日、火曜日のやきとり100円はお値打ちです。

炭火焼きの美味しい香りが店内に広がります。今日はベテランのイケメンさとしが焼き方に立ちます。

お客様のペースに合わせて出されるやきとりでお酒がすすみ、ボリュームのある一品料理で満足します。

写真は右上から、せせり、つくねチーズ、山芋わさび、ねぎまです。

常連さんにも大人気のオリジナル料理は からあげタルタルにささみのガーリックマヨネーズがいちおしです。

お店のホームページ提供の画像

上の写真は一品料理から大人気の”からあげタルタル”。下は、アルミホイルに包まれて出てくる筆者いちおしの”ささみのガーリックマヨネーズ” お店のスタッフも自信のメニュー。

2名様以上揃ったらゆめのやコースがコスパの極みです。

お店のホームページ提供の画像

2名様より、女性や家族に嬉しいデザート付きのゆめのやコース1650円/2200円 が断然おすすめです。 120分飲み放題1650円 も付けられます。

お店の名前は、オーナーの”ゆめ”を実現した「ゆめのや」 

オーナー山崎さんの社会人になってからも持ち続けた”楽しくお客様に喜んでもらえる店づくり”の夢を実現したお店「炭火やきとり ゆめのや」。働くスタッフもオーナーの教育がいいのか連携がよく、お客様も美味しい料理とそつのない接客でゆっくり過ごせるお店です。オーナーの好奇心は留まることをしらず海外旅行好きが高じて最近大好きな宇宙へ飛び出したいと宇宙航空研究開発機構(JAXA)の”宇宙飛行士募集”に応募したそうです。お店で宇宙の話しが聞けるかもしれません。

INFORMATION

炭火やきとり 「ゆめのや」

  • 西宮市野間町1-10 メゾン門戸1F
  • 0798-63-8068
  • コロナの感染拡大にともない「まん延防止等重点特別措置」などの行政措置がが発令されている期間は営業時間、定休日が異なることがあります。御来店の際はお店にご確認の上お越しください。
  • 18:00~23:00(LO 22:30)
  • 無し(不定休)
  • http://yumenoya.owst.jp