GOURMET

西宮北口|サービス充実!コスパ良好!リピ確定の漆黒のラーメン

ラーメン大好きな皆さーん!
阪急西宮北口にある『えだ屋』には、もう行かれましたか?
ちょっと他のラーメン屋とは「ひと味違う」美味しさと、とってもお得なサービスが嬉しい素敵なお店なのです!
もう普通の醤油ラーメンや味噌ラーメンは食べ飽きたな~なんて人にこそ、是非行ってみて欲しい、新しい発見があるはずですよ★
今回は休日のランチがてら行ってきたので、レポートしていきたいと思います!

こだわり抜かれたスープが自慢!4種類のラーメン

阪急西宮北口から徒歩3分。駅からすぐのビルの2階にある、まるで隠れ家のようなラーメン屋『えだ屋』。

店内は、カウンター席のみ。木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気で、女性の一人客でも入りやすいです。

カウンター席の奥に座り、早速メニューをチェックです!

ラーメンの種類は4種類。
醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメン、つけ麺。
ご飯ものは、やきめし、チャーシュー丼、ねぎめしがあり、どちらも人気のようで、ラーメンと一緒にご飯ものを頼むお客さんも多くいらっしゃいました。

こちらの『えだ屋』、とにかくセットがお得なんです!
例えば、ビール瓶1本500円のところを、「ビールセット」にすると、同じ値段でおつまみがセットでついてくるのです。

そして、さらにお得なサービスとして、平日は毎日何かしらの無料サービスもやっていました。私が訪れた時は木曜日の「チャーシュー無料」日。本来ならトッピングで200円のチャーシューが、この日は無料で追加出来ちゃうなんて、最高のサービスですよね★

今回、私は味噌ラーメンを、ビールセットで。
一緒に行った相方は醤油ラーメン大盛り+無料チャーシューを注文しました!


あっさり&甘み&コク!深みのあるスープにビールも進む♬

注文して間もなく。まずはビールセットが運ばれてきました。

煮卵に、チャーシュー、メンマ。
「おつまみ」と言えど、十分に満足できる贅沢なラインナップです!
相方と瓶ビールを分けつつ(ビールセットは1人から注文できるので、2人で行けばシェア出来るのもかなりお得!)、しっかりとスープの味の染みた素材をチビチビと頂きます。

食欲がさらに増進された頃に、ラーメンが運ばれてきました。

まずこちらが、大盛りの醤油ラーメン・チャーシュートッピングです。
無料サービスでこれだけの量のチャーシューがつくのは有難いですね~!
スープの色は、思った以上に黒く、かなり濃そう!?
…と思いきや、こちらの醤油スープ、優しい甘みがすごくあるのです。
「6種類の醤油をブレンドし、醤油本来の旨味を活かした」というだけあって、ただのあっさりした醤油スープではなく、深~い味わいがあります。

「特製全粒粉麺」で作られたというコシのある麺との相性もバッチリ!「あっさり」と「コク」のマリアージュがたまりません!

そして、こちらが味噌ラーメン。
初見では、醤油ラーメンと同じく「なんか黒い!そして濃そう!」という感想。

しかし、これまたビックリ。こちらの味噌ラーメン、全くドロッとしておらず、サラサラのスープなんです。
「自家製甜麺醤を熟成味噌2種類で作った」というこだわりっぷり。
甜麺醤の甘みと、味噌のコクがあり、そこに肉の旨味も重なってきます。

これはなかなか珍しい!と思ったのは、味噌ラーメンの具材。野菜に、玉ねぎが入っていました。シャキシャキの食感を全く失っていない美味しい玉ねぎは、味噌と絡むと絶品!なんです。

ちぢれ麺はスープとよく絡み、あっという間に完食してしまいました!
今まで食べたことのない味噌ラーメンで、何とも斬新であり、そして間違いなく「また食べたくなる味」でした★


「定番メニュー」なのに味は「定番じゃない」!

醤油ラーメンに味噌ラーメンに塩ラーメン…どれもラーメン屋の「定番中の定番」メニューなのに、『えだ屋』のラーメンは他とは違う味わいのスープを楽しむことが出来ます。そして、スープは全て化学調味料無添加!!素材そのものの美味しさを安心して堪能できるのです。

お昼だけでなく、この超お得な「ビールセット」求めて、夜にサクッと一人飯するのもアリだな~!と、また再来する予定です♬

やきめしやチャーシュー丼などのご飯ものも、他の常連客らしい方々が次々に注文していたので、美味しいこと間違いなし!是非次は私も頼んでみようと思います。

駅近く、アクセスしやすい場所にあるので、是非西宮北口に来た際には、サクッと寄ってみてくださいね。いつもと違うラーメンの味わいに、すっかりトリコになっちゃうかも!?


INFORMATION

ラーメン えだ屋

  • 兵庫県西宮市甲風園1-4-16 カームプラザ北口ビル 2.5F
  • 11:30~14:30
  • 【日~木】17:00~23:30(23時L.O) 【金・土】17:00~25:30(25時L.O)
  • 不定休
  • 阪急西宮北口駅から徒歩3分