GOURMET

甲子園口|「安い!早い!ボリューミー!」の三拍子が揃った中華料理店

中華料理は手軽に食べられ、ボリューミーであることからコスパ抜群の料理と言えます。

今回ご紹介する「大貫」は、「安い!早い!ボリューミー!」の三拍子が揃ったお手本のような中華料理店です。

・西宮で美味しい中華料理を食べたい!
・特にランチは満腹になるまで食べたい!
・忙しいからスピーディな提供を求めている

このように思っている人にはピッタリなお店です。

筆者が実際に訪問した際の写真を掲載しているので、気になる方はぜひ最後までご覧くださいね!

JR甲子園口北改札からすぐの好立地

「大貫」外観

中華料理店「大貫」は、JR甲子園口北改札から出てすぐのところにあります。

駅近なので、電車でも訪ねやすい場所です。

ランチのピークタイムはすぐに混み合い、店外で待つ人も多く見られました。

そのため、可能であれば開店と同時か、少し時間をずらして行く方が賢明です。

席数は20席(4名テーブル×4+カウンター6席)です。

提供スピードが早いことから回転率も良さげです。

数多くの中華料理が並ぶメニュー

「大貫」メニュー

「大貫」では、数多くの中華料理を食べられます。

そもそも中華料理とは、日本人に合うようにアレンジされた中国風の料理のことで、中国料理とは異なります。

つまり、本場の中国料理ではなく、日本人に馴染みのある料理になります。

参考:中国料理の種類と特徴とは?中華料理人気ランキングTOP10をまとめて紹介-China Highlights-

「大貫」メニュー2

食べログのジャンルでは、「中華料理」となっていますが、うどんや丼のメニューまであります。

参考:大貫-食べログ-

これだけの中華メニューに和風系の食事も可能なことから、何度来ても飽きなさそうなラインナップです。

絶品餃子×ビール=至福

「大貫」ビールと餃子

数多くのメニューがある中、まずは定番の組み合わせでビールと餃子を注文。

餃子は皮目がしっかり焼かれており、サクッとした食感です。

そして中身はもっちりといった絶妙な焼き加減になっています。

毎日の楽しみ「日替わり定食」

「大貫」日替わり定食

普段通うお店であれば、定番メニューに飽きてしまいそうなものですが、「大貫」では毎日変わる楽しみがあります。

それが「日替わり定食」です。

筆者が訪問した日は「酢豚」と「ラーメン」のセットでした。

これらに加えて、白ごはんと漬物まで付いていきます。

これだけの品数があるにも関わらず、800円とコスパ良好です。

甘酸っぱい酢豚の味付けでご飯が進みます。

また、セットのラーメンはあっさりした醤油味で、昔ながらの懐かしい味付けです。

中華料理の宝庫!ボリューミーな「中華ランチ」

「大貫」中華ランチ

「大貫」の中華ランチは、なんと言ってもボリューミーです。

いっぱい食べたい人にはピッタリな料理と言えます。

一皿の内容は以下の通りです。

・チャーシュー
・海老天
・野菜天
・もやしの甘酢炒め
・小エビと豚肉が入った中華あんかけ
・キャベツの千切り

いろんな中華料理を一度に食べられる料理となっています。

甲子園口付近で中華を食べたい方は「大貫」へ

「大貫」餃子

甲子園口付近でお腹いっぱい食べたい方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

駅からも近いことから、以下のような人にもピッタリです。

・西宮で美味しい中華料理を食べたい!
・特にランチは満腹になるまで食べたい!
・忙しいからスピーディな提供を求めている

また、今回筆者はランチタイムに訪問しましたが、ディナー営業もされています。

そのため、仕事に終わりに「餃子とビールで一杯」という利用方法もありですね!

INFORMATION

大貫