GOURMET

苦楽園|ホッとする美味しさ。マダム達にも愛され続ける焼き立てパン

夙川~苦楽園マダム達の台所、いかりスーパーから歩いてすぐの所にある、小さなパン屋さんをご存じですか?

味は安定して間違いなく美味しいのに、気取った感じが全くなく「皆の町のパン屋さん」として、20年以上続いている素敵なパン屋「ケーズ ケベック」。

筆者も大好きなパン屋さんなので、是非ご紹介させて頂きたいと思います♬


青い屋根が目印のアットホームなパン屋さん

爽やかな水色のテント屋根が可愛らしい、こじんまりとしたお店。
ここが今回ご紹介する『ケーズ ケベック』です。

ガラス張りの窓からはコロンとした形のパン達が並んでいるのが見えます。
平日の何時に行っても、いつも必ずお客さんがいる店内。午後ともなると売り切れているパンも多くあるので、色んなパンを選びたい方は、午前中早い時間に行ってみてくださいね。

パンは、カレーパンやチーズパンなどの定番のシンプルなものから、一味変わったお惣菜パンまで、種類豊富。
価格もどれも100円~200円でお求めやすいので、日々の朝ごはんやランチ、おやつにも買いやすいですよ。

オススメのパンは店内に「おすすめシール」も貼ってあるので、是非参考にしたいところ。
素材にこだわって丁寧に作られていることがよく分かります!

おやつにもピッタリなラスクは、チョコレート、シュガー、ガーリックの3種類があり、ガーリックラスクはお酒のおつまみにも最高なんです!量もたっぷり入っているので、手土産としても喜ばれること間違いなしです★


一番人気の”クローネ”は受注生産(!?)だからこその美味しさ★

ケーズ ケベックの看板商品は、こちら。
筒形のパイの中に自家製カスタードクリームを入れた「K’s クローネ」です。

ん??中に何も入ってませんけど…???と思いますよね。
実はこのクローネ、注文してから中にクリームを注入してくれるので、パイ生地が柔らかくなることなく、サックサクのまま楽しめるようになっているんです!

クリームの種類は、
・カスタードクリーム
・あずき
・チョコクリーム
・抹茶クリーム
の4種類。価格も税込み129円と、毎日食べたくなってしまうようなお値段です!

筆者はチョコクリームがお気に入り。
この日もパン数点と、K’sクローネのチョコをお持ち帰りすることにしました♬


満足感と幸せ感を得られる優しく美味しいパン

さて。3時のおやつに早速パンをいただきます★

ケーズ ケベックのパンは、見た目も可愛らしく愛らしいので、家族のおやつタイムはもちろん、女子会やママ会などで並べるパンとしても活躍してくれますよ。

今回買ったのは
・さくらあんぱん
・クリームブリュレパン
・K’sクローネ(チョコクリーム)の3点。

ではまずは、パイ生地がサクサクなうちに!クローネをぱくり。

中にたっぷりとチョコクリームが入ったクローネは、想像以上にパリパリのパイ生地が絶品です!
チョコクリームは硬すぎない食感で、舌触りもよく程よい上品な甘さ。
パイ生地が軽いので、何個でも食べられそうです。

続いて、さくらあんぱん。
桜の花びらがついた春らしさ満開のパンで、お花見やピクニックはもちろん、おもてなしの1品としても嬉しいですよね。

このあんぱん、ただのあんぱんではないのです!実は、中に桜餅が入っているのです♪
モチモチっとした食感と、華やかで優しく香る桜の味。高級和菓子を食べているような気持ちになり、またお餅の効果で食べ応えも抜群です!

そして最後に、クリームブリュレパン。
しっかりとした焼き目が、まさにクリームブリュレそのもの。触ってみてもカリカリっとしていて、ガブリと頬張ると、しっかりとした焦がし砂糖の甘みが口の中に広がります。

中には、これでもか!と詰まったクリーム。もったりとしたクリームは、決してしつこくなく、外側のパンとの相性も最高です。
たった160円とは思えないコスパ抜群の食べ応え。コーヒーと一緒にゆっくり食べたくなる一品です。


焼き立てを食べて欲しいという想いが伝わる優しいサービス

大満足すること間違いなしなパンが種類豊富にあるケーズ ケベック。
実は、人気パンの焼きたての時間が設定されており、その時間に行けば、売り切れていない限りは焼き立てパンをGETすることが出来るのです!

「朝7時の焼き立てクロワッサン」、日曜日の朝に早起きして食べてみたくありませんか?
そう、ケーズケベックは、朝7時という早い時間から空いている珍しいパン屋さんでもあるのです。
朝活にも持ってこい!なので、是非朝の爽やかな夙川~苦楽園の川沿いを散歩して、お店に寄ってみてくださいね。
きっと、その日1日を幸せにしてくれる焼き立てのパン達が、お出迎えしてくれるはずですよ♪



INFORMATION

ケーズ ケベック

  • 兵庫県西宮市南越木岩町4-22 カーサヴィエント1階101
  • 0798-71-3669
  • 7:00-19:00
  • 木曜日
  • 阪急苦楽園口駅から徒歩5分