GOURMET

甲東園│関学正門からすぐ!洗練された空間で素敵なランチ

楽しい大学生活と切っても切れない関係にあるのが「食事」。大学内にとどまらず、周辺のお店を開拓するのも楽しみのひとつですよね。

今回は開拓欲のある関学生にぜひ足を運んでほしい、関学正門前すぐにある隠れ家カフェ&ダイニングを紹介します!

友達などを連れていくと、あなたはおしゃれな人だと印象付けられること間違いなしです。

関学正門から30秒!すぐそばにあるスタイリッシュな空間

関学正門の目と鼻の先にあるのが、今回紹介するカフェ&ダイニングひぽまろ。
看板は10:00〜26:00となっていますが、今は11時から営業しているようです。ランチ営業のみで、ディナータイムは現在やっていないとのこと。

お店は2階にあります。

階段を上がりお店に入ると、とってもクールな空間が広がっています。「センスある大人のお店」感がありますね。
サークルの後輩などを連れてくると、「おしゃれな場所を知ってる先輩」という地位を築けそうです。

体が吸い込まれそうな、ふかふかのソファには可愛らしいクッションが置かれています。

店内にはJ-POPが流れており、カジュアルな雰囲気。
フリーWi-Fiも飛んでいるので、2限又は3限が空コマの時などは、ランチがてらここで作業するのもいいのではないでしょうか。

笑顔がステキな店員さんに「 関学生はよく来るんですか? 」とお伺いすると、教職員の方が多いとおっしゃっていました。
確かに大人のおしゃれ空間という感じがするので、その回答も納得です。

ゆえに、学生でここを知っていれば同世代から一歩リードできるかもしれません。

ご飯が無限に進む!絶品のヤンニョムチキン

おなかも空いていたので、ランチセットを注文。

証明がうつりこんでいる箇所には「ドリンク付き」と書いています

メニューはこんな感じで、今回はヤンニョムチキンにしました。
とんかつのみ1200円で、他のものは1100円です。(いずれも税込)

ほどなくして、非常に食欲を刺激される見た目のヤンニョムチキンが到着。写真だけでもおなかが減ってきそう。
炊き立てのホカホカご飯は、口のそばに持ってくるだけでいい香りがします。白米好きの自分にとってはたまらなくうれしいです。

サクッとした衣とジューシーな鶏肉に、絶妙なピリ辛の味付けでお米を食べる手が止まりません。
学生時代だったら、ごはん3杯くらい食べられそうなほど絶品のヤンニョムチキンでした。
付け合わせのナポリタンも、しっかりおいしい。

怒涛の勢いで食べ終わると、デザートとドリンクが運ばれてきました。
ホイップが乗ったバームクーヘンとアイスコーヒー、間違いのない組み合わせです。

薄くなりがちなアイスコーヒーですが、ひぽまろのものはしっかりボディがきいており、よい苦みがあります。
甘いバームクーヘンとの相性は抜群。アイスコーヒー→バームクーヘン→アイスコーヒーのループが止まりません。

メインからデザートまで、大満足の食事でした。

まとめ|おしゃれ空間で味わう、至高のランチ!ひぽまろでステキな時間を過ごそう

今回はおしゃれな隠れ家ランチを楽しめる「 カフェ&ダイニングひぽまろ 」を紹介しました。

関学生をはじめ、ランチの開拓をしたい!と思っている方にぜひおすすめしたいスポットです。

スタイリッシュかつ居心地のいい空間で、お箸が止まらないランチを味わってみませんか?

INFORMATION

カフェ&ダイニングひぽまろ

  • 西宮市上甲東園3丁目8-4福田ビル2階
  • 0798270294
  • 11:00~15:00
  • 甲東園駅から徒歩15分、仁川駅から徒歩20分