GOURMET

香櫨園|見つけた♪毎日通いたい絶品パン屋さん

夙川の橋のたもとにひっそりと佇む素敵なお店が、

今回ご紹介するおしゃれなパン屋さん「pankobo 貴」。

小麦のいい匂いに誘われて毎日でも訪れたくなるお店です。

青い屋根が目印の落ち着いたお店

臨港線沿いの青い屋根が目印のお店「pankobo 貴」。

漢字の「貴」という文字がパッと目に入りとても印象的です。

お店の外観も黒と木目がおしゃれで、落ち着いた雰囲気を感じます。

約2年前にオープンしたばかりの知る人ぞ知るお店なんですよ。

人気のパンは早い時間に売り切れてしまうので早めの来店がおすすめです。

店内に入ると、ふわっと小麦の香りが広がります。

すっきりとした清潔感のある店内です。

まず目に入るのが、棚に並べられた食パン。

シンプルな角食とハードタイプの2種類あります。クルミ入りも人気があります。

食パン棚から見えるパン工房もスタイリッシュな雰囲気です。

20種類以上!魅力的なパンが揃う店内

惣菜パンやおやつパンも種類豊富で迷ってしまいます。

メロンパンやあんぱんなどは160円でお財布にも優しい価格設定です。

あんぱんは北海道の十勝小豆を使用されていて、こだわりを感じます。

女子の心をくすぐるようなコロネやアップルパイなどの

クロワッサン系のお菓子パンにも目を奪われます。

ウインナーパンやピザパンなどのおかずパンもおいしそうで目移りしてしまいますね。

人気のカレーパンもうラスト1点でした。

ボリューム満点のホットドックは、ウインナーがパンからはみ出していました。

美味しそうです。

個人的に大好きなハード系のパンも気になります。

ベーコンエピや明太子フランスなど250円前後と

買いやすい値段設定なのが嬉しいですね。

味・ボリューム・価格どれも大満足のパン

種類が多くてすごく迷ったのですが、筆者は

・バケット

・カレーパン

・リンゴとクリームチーズのパン

の3種類を購入しました。

まず、おかず系のカレーパンから。

みんな大好きなカレーパン。ふんわりとしたまーるい形に癒されます。

具だくさんが嬉しい♪

辛すぎないコクのある味で、脂っこくもなくて、いくつでも食べれそうです。
フルーティーな甘みもあるので、子どものおやつにも最適ですね。

そして、りんごとクリームチーズのパン

個人的にで大好きなハード系のチーズを使ったパンです。

半分にしてびっくり。

クリームチーズがたっぷり入っています。りんごの甘酸っぱさとクリームチーズがすごくよく合って美味しい。

女性に特に人気がありそうです。

最後はバケット。

筆者が訪れた際にはラスト1点でした。

「pankobo 貴」のバケットは友人からもすごくおいしいと聞いていたので食べるのが特に楽しみな品。


バランスよく入っている気泡で見た目もとっても美味しそうです。

早速少し焼いて頂きました。

バターはそのまま載せて食べるのが好きです。

外はサクッと中は程良くモチっと感もあり、感動する美味しさです。

次の日になると少し味が落ちたり、硬くなったりということがありますが、

こちらのパンは2日目でもすごく美味しかったです。

フランスパン用のビニール袋も付けて下さっていて

最後まで美味しくパンを食べてもらいたいという気持ちが伝わってきました。

リーズナブルな価格なのに、ボリュームも満点で、3種類ともすごく美味しいパンでした。

オーソドックスなパンが美味しいので、安心して購入することができ、

毎日訪れたくなりますね。

次は食パンを買いに行きたいなと思います!

優しい店主さんに癒されるお店

そして、筆者が来店中も快く対応してくださった店主さん。

一人で切り盛りされているようで、お店に入るとすぐに

「いらっしゃいませ」と明るく出てきてくださいました。

とってもお優しい方で、その接客や人柄にも癒されるお店です。

パンのことも詳しく教えてくださいますよ。

イートインスペースはないのですが、レジ横にはドリンクも売っていました。

夙川にも近いので、パンとドリンクを買って川沿いのベンチで食べるのもおすすめです。

是非一度訪れてみて下さいね。

INFORMATION

pankobo 貴