GOURMET

夙川|とにかくハンバーグがめちゃくちゃうまい! いつでも出来立てのお弁当が買える人気店!

最近、少し落ち着いてきたとは思いますが、コロナ禍になってから、外食が少なくなっている方も多いのではないでしょうか。

そういう時に嬉しいのが、手軽に買えて、家でゆっくり食べられるお弁当。近頃は、居酒屋さんなど夜に営業されているお店で、お昼にお弁当を出されるところも多くなっており、いろいろ選択肢が増えてきました。

今回は、悩めるお弁当好きにオススメのお店「ロイヤルキッチン」さんをご紹介します。

阪急夙川ショッピングロード サンセブンにある、オレンジ色が映えるお店

お店は、阪急夙川駅から東へ徒歩 8分、JRさくら夙川駅から北東へ徒歩 8分、阪急電車高架下にある「阪急夙川ショッピングロード サンセブン」にあります。
ニシマグでも以前、ご紹介した「夙川さくら亭」さんや、「ブーランジェリー フリアンド」さんと同じ並びにあるお店です。

人気のお弁当屋さん「ロイヤルキッチン」さん、お店の中はとてもキレイなのですが、お弁当が見当たりません。お店の方にお聞きすると、注文が入ってから作られるスタイルだそうです。
カウンターにメニューがあったので「写真を撮ってもよいですか?」とお聞きすると、「それならこちらをお持ちください」とメニュー表をいただきました。

ロイヤルキッチンさんは、化学調味料などを一切使わない、安心で美味しいハンバーグを看板メニューにされています。聞くだけでもう美味しそう!
特筆すべきは1500円以上で無料配達していただけること。店内には一応、イートインスペースがありますが、ここで食べているお客さんを見かけたことがないので、おそらくみなさん配達してもらっているのではないかと推測します。ただ、配達できないエリアもありますので、お店の方にお尋ねください。

メニューは本当にたくさんあります。
お店イチオシのハンバーグのメニューが多いですが、チキンもお店の名物。そのほか、ステーキ丼やビーフカツなど魅力的なメニューもたくさん用意されています。

今回も悩みましたが、最初なので「目玉バーグ」のお弁当を、ご飯少なめでお願いしました。

注文が入ってから作られるので、早く食べたい方は事前に電話でお願いしておくとすぐに受け取れます。いつでも出来立てを食べられるのがいいですね。

ホントにうまいハンバーグ! 毎日でも食べたいうまさ!

この日も持って帰ろうかと思いましたが、せっかく出来立てなので…

いつもの西田公園でいただくことにしました。ロイヤルキッチンさんから、歩いてすぐの場所にあります。

ではさっそくオープン!!

ものすごくいい肉の香りが腹ペコの食欲を鋭利に刺激します。うまそう!

もう我慢できないので、さっそくいただきます!

やわらかいハンバーグを箸で割ると、中からはジュワッ!とあふれんばかりの肉汁。歯がいらないほどやわからく、溶けてなくなるような食感ですが、もうとにかく肉のうまみがすごい! ジュースのようにあふれ出る肉汁に対抗する術はなく、少なくしてもらったライスがガンガンに減っていきます。

しかも、ハンバーグの下にたまねぎ、レタスなどの野菜が敷いてあり、これらがあふれた肉汁を吸ってさらに美味しく。相乗効果で良くなっています。実に無駄がなく、ホントに美味しいハンバーグ! これはぜひ、画面越しのアナタにも食べて欲しい逸品!

付け合せは茄子、人参、ほうれん草。ほうれん草はバターソテーになっていて、これもハンバーグ、ライスと相性抜群!

定番のフライドポテト。一般的にステーキなどの付け合せにも使われますが、組み合わせによっては胸焼けの原因にもなります。ただ、ロイヤルキッチンさんのハンバーグは肉汁がたっぷりあるので全く問題なし! 逆に相性抜群の最高の相棒です。これもうまい。

そして「目玉バーグ」のもうひとりの主役、目玉焼き。絶妙な焼き加減で、見事な半熟になっています。ハンバーグに絡めてよし、ライスのお供によしと、まさに万能選手。どう転んでも美味しくなれる羨ましい存在です。うまいとしか言いようがない!

そしてライス。ロイヤルキッチンさんのライスは、兵庫県丹波市青垣町のコシヒカリを使用されています。お弁当向けに、水分を気持ち少なくしてあり、べとつかず甘みを感じるとても美味しいライス。小にしたのが悔やまれるほどの美味しさでした。

本当に美味しかったです! ごちそうさまでした!

筆者の胃袋力は回転寿司10皿分ですが「ロイヤルキッチン」さんの「目玉バーグ弁当」(ライス小)をいただいても、まだもうちょっと食べられる感じです。おそらく量的には十分なんでしょうが、ハンバーグがうますぎるので、体がもっとライスを欲しているんだと思います。とにかくうまいのでハンバーグはぜひ食べて欲しいですね!

お得なポイントカードも!

今回は阪急夙川駅から東へ徒歩 8分、JRさくら夙川駅から北東へ徒歩 8分、阪急電車高架下にある「ロイヤルキッチン」さんをご紹介しました。

繰り返しになりますが、とにかくハンバーグが絶品のお弁当屋さんです。もちろん、他のおかずやライスも美味しいのですが、ハンバーグがすごい。ぜひ食べてみてほしい逸品です。

今回、帰り際に「こちらもお使いください」とポイントカードをいただきました。

なんと、スタンプがたまると「大葉おろしバーグ」か、さっき食べた「目玉バーグ」がもらえます! これはお得ですね!

いろいろな食材が値上がりしていることで、2022年11月からは値上げされる予定とのことですが、1500円以上の注文で配達もしていただけますので、お家でゆっくり美味しいハンバーグを食べたいはもちろん、お酒のアテにも最高だと思いますので、ぜひお店に足を運んでみてください!

本当においしいお弁当でした! またお邪魔させていただきます!

INFORMATION

ロイヤルキッチン

  • 〒662-0035 兵庫県西宮市若松町 1-3
  • 0798-36-3131
  • 10:30-14:00
  • 17:00-20:00
  • 木曜日
  • 阪急夙川駅、JRさくら夙川駅から徒徒 8分