GOURMET

甲子園口|33種のメニュー!ボリューム満点のコスパ最強ランチ!

居酒屋でランチ営業しているお店は数多くありますが、これほど多種多様なメニューを揃えているお店はあまり見ません。

また、ボリューム感もあり、全メニューが1000円未満という破格です。

・家族、同僚で行ったら好みが分かれるから大変
・ボリューム感のあるランチが嬉しい!
・気分によっていろいろ選びたい!

そのため、上記のように思う方にとってはぴったりなお店です。

その店は「いつき」です。

少し駅から離れていますが、行く価値あり。

実際に筆者が訪問した際の写真とともにご紹介していますので、気になる方はぜひ最後までご覧くださいね!

JR甲子園口駅の北改札から徒歩15分

「いつき」外観

「いつき」は、JR甲子園口駅の北改札から徒歩15分のところに位置します。

阪急西宮北口駅の南東改札からも、同様の距離です。

ぱっと見は、シンプルなローカル居酒屋といった印象ですが、ランチのコスパが素晴らしいのです。

それを証拠に筆者が訪問したのは、13時過ぎでランチのピークを過ぎたであろう時間でしたが、その後続々とお客さんが入店され満席状態に。

お店の人気ぶりが伺えますね。

ちなみに、店内の席数は25席です。

カウンターが4席ほどで、残りはテーブル席となります。

ランチタイムは使っていないテーブル席も見られたので、実際にはもう少し少ないかもしれません。

コスパ最強!33種のランチメニュー

「いつき」ランチメニュー

こちらが「いつき」のランチメニューです。

すごい数ですよね。数えてみると、なんと「33種」ありました。

ジャンルで言えば、以下の通り。

・揚げ物
・炒め物
・焼き魚
・お刺身
・煮付け
・麺類
・カレー

そしてどれも900円以下で食すことができます。

焼き魚も一から焼き台で焼いていました。

この点、しっかり皮目がサクサク食感で、身がふっくら仕上がっています。

これだけのメニューなので、筆者も注文する料理に悩みましたが、最終的に好みの「エビカツ」をオーダー。

小鉢も手作り!サクプリの「エビカツ定食」

「いつき」エビカツ定食

ご飯の量、メイン(エビカツ)のボリューム感、小鉢の品数なども踏まえて、「これが900円はすごい!」と思いました。

※ご飯の量については、女性であれば「少なめ」を推奨します。

小鉢はどちらも手作りです。当然、味噌汁も。

味噌汁の具材は、豆腐とわかめが入っていました。

「いつき」小鉢

エビカツ下のキャベツに限らず、小鉢でしっかり野菜も取れるのは嬉しいポイントです。

こちらがメインのエビカツです。

衣はさくさくで、中身は小エビがふんだんに入っており、ぷりぷりした食感です。

お好みでソースとタルタルソースでいただきます。

サラダの部分には胡麻ドレッシングがかけられていました。

総体的にやはり「コスパ最強」です。

メニューの種類も33種と豊富にあることから、普段使いしても全く飽きが来ないでしょう。

好きなものをコスパ良く食べられる「いつき」のランチ

「いつき」看板

「いつき」のランチは、なんといってもメニューが33種と豊富です。

そしてメインのおかず以外もほぼ手作りで、ボリュームも満点。

これらのことから、コスパ最強ランチと言っても過言ではありません。

これだけのメニュー数なので、好き嫌いの多い人と一緒に行っても問題ないはず。

ジャンルで分類しても7種あります。(揚げ物、焼き魚、刺身 etc..)

駅から遠くても、また足を運びたいお店です。

INFORMATION

いつき