GOURMET

阪神西宮|気軽に立ち寄れる駅近の飲み屋さん!1,000円のほろよいセットも!

阪神西宮駅の周辺には飲み屋さんが多く、コロナ禍になる前は私もよく飲みに行っていました。

コロナ中はあまり飲みに行く機会がなかったのですが、最近また少しずつ阪神西宮周辺に飲みに行く事が増えてきました。

そんな阪神西宮駅周辺の飲み屋さんの中で、私が以前から少し気になっていた「Guitto」というお店に今回は入ってみる事に。

飲み屋さんが集まっているエリアからは少し離れたところでポツンとやっているお店なのですが、お店の前の看板を見てみるととにかく安い!

どんなお店なのでしょうか?

阪神西宮駅から少し東の線路沿い

阪神西宮駅を南に降りて、そのまま線路沿いに東に少し行った所にお店があります。

こちらがお店の外観。

小さなお店ですが、看板類が賑やかに輝いているのですぐ分かると思います。

お店の前にあった看板がこちら。

なんとドリンク2杯と料理2皿で1,000円というお得な「ほろよいセット」があるようです。

これはぜひほろよいセットを頂かなくては!

という事で暖簾をくぐってお店の中へ。

入り口付近はテイクアウト用の窓口になっていて、暖簾の向こうにさらに扉があります。

狭くても賑やかな店内

お店はそんなに大きくありませんので店内もこじんまりとしています。

こちらが店内の様子。

入り口を入った所にカウンター席があり、奥にテーブル席があります。

カウンター席は5席ほど、テーブルも二つと、そんなに席数は多くありませんが、お客さんがいっぱい入っていて活気のある賑やかな店内でした。

Guittoのメニュー

メニュー表というのはなく、お店の中にメニューが貼り出されています。

こちらが料理のメニュー。

おつまみからご飯ものまで多種多様ですが、全体的にすごく安いです。

また店内にはスナック菓子やカップ麺も置いてあって、それを注文する事も可能になっています。

これ以外にもメニューが色々と貼り出されていますので、お店に行った時に色々と見てみて下さい。

こちらがドリンクメニュー。

飲み屋さんですからお酒も各種あります。

ドリンクのメニューもこれ以外に色々貼ってありました。

お得なほろよいセットで餃子とビールを!

では早速お目当てのほろよいセットを。

ほろよいセットのドリンクは生ビール、ハイボール、日本酒、チューハイ、焼酎、グラスワインの中から選びます。

という事でまずは生ビールから。

生ビールはアサヒスーパードライです。

こんなに安いのにちゃんとしたビールがジョッキで飲めるなんて本当にお得ですね。

料理は餃子、揚げたこ焼き、ウインナー、シューマイ、ポテトサラダ、枝豆などから1品選んで注文します。

どんなメニューがあるかはお店で確認して下さい。

それとお店からおすすめの1品の合計2品という事になります。

今回は餃子を注文しました。

お店からの1品はこちら。

クラッカーにクリームチーズが乗っています。

こんなのお酒が進むに決まってますよね。

こちらが注文した餃子。

皮がとてもパリッと焼かれていて中身はジューシー、専門店の餃子といってもおかしくないくらいの美味しい餃子です。

タレはみそダレなのですが、これがまた餃子によくあっていて絶品!

お酒もどんどん進んでしまいます。

ほろよいセットはドリンクが2杯ですので次にこちらのハイボールを注文しました。

ハイボールは濃さが選べて、薄め、普通、濃いめの3種類があるのですが、もちろん濃いめで。

餃子にはビールも良いですがハイボールもよくあいます。

繰り返しになりますが席料やサービス料や消費税など一切無く、これで1,000円ポッキリですからね。

本当にお得です。

もう一品美味しそうで気になっていた「揚げたこ焼き」を注文。

味はソースマヨ、醤油マヨ、ポンズマヨ、塩マヨ、めんたい味マヨから選べますが、今回はシンプルにソースマヨにしました。

外がカリッと揚げられていて中身はトロトロのフワフワ。

ソースとマヨネーズももちろんよくあっていて、ネギとかつお節の風味もちょうど良いアクセントになっています。

この揚げたこ焼きは200円ですから、これだけ飲み食いしても合計金額はなんと1,200円!

本当にお得でコスパ抜群ですね。

一人飲みにちょうど良いお店

私はたまに一人でふらっと飲みに行きたくなる事があるのですが、一人だと気を使って入りにくいお店なんかもあります。

こちらのお店は逆に大人数だと入れないので、一人でも気を使う事なく入れますから一人飲みや少人数グループで飲む時にはちょうど良いと思いますよ。

何より安いですしね!

INFORMATION

Guitto

この記事を書いた人

奥 大輔

ライター

生まれも育ちも西宮の、生粋の宮っこです。実家は和菓子屋ですが、元々はパティシエをやっていました。現在はボイストレーナー等をやりながらPTA会長やボーイスカウトを中心に地元で色々な活動をしています。西宮の歴史や文化、グルメやイベント情報など幅広く発信していきたいと思います。

関連記事

GOURMET

2024.06.12 Wed

西宮北口|小説にも登場するピアノバー!現在はマスター自慢のおでんのお店に!

奥 大輔

GOURMET

2024.06.11 Tue

甲子園|甲子園球場すぐ!台湾グルメと甲子園名物が手軽に楽しめるお店!

センター

GOURMET

2024.06.07 Fri

苦楽園|朝7時から営業! サンドウィッチの名店でおにぎりのモーニング!

センター

GOURMET

2024.06.06 Thu

今津|駅近にある京料理のお店!旬の食材を使った本格料理を居酒屋感覚で!

奥 大輔