GOURMET

西宮北口|ガッツリ食べながら飲める肉バル!名物の西北チキンも!

阪神タイガースが38年ぶりの日本一を決めた直後にこの記事を書いていますが、西宮市は甲子園球場の地元という事もあって色んなお店で優勝記念セールをやっていて、せっかくなので今回は優勝記念で安くなっているお店に行ってみようと思います。

という事で阪急西宮北口駅近くの肉バル「力石」をご紹介。

肉バルという名前の通り、色々な肉料理をガッツリ頂きながらお酒が楽しめるお店です。

優勝記念でビールやハイボールがかなり安くなっていましたので、名物の料理とともに心置きなく飲んで来たいと思います!

西宮北口駅の北西、津門川沿い

阪急西宮北口駅は神戸線と今津線で十字に区切られていますが、北西側のエリアにお店があります(ケンタッキーがある方)。

駅から北西に行った津門川沿いにこのようなビルがありますが、このビルの3階です。

私が行った日にはこのような看板が出ていました。

なんとビールが280円、ハイボールやチューハイ、ソフトドリンクが80円です。

日本一の余韻を噛み締めながら浴びるように飲みたいと思います!

飲み放題もやっているようです。

こちらも安いですね。

こちらの階段かエレベーターで3階に上がりましょう。

こちらがお店の入り口です。

活気があって、まさにバルといった感じの店内

お店にはカウンター席とテーブル席があって、若いお客さんで溢れかえっていました。

こちらが店内の様子。

お客さんが多くて活気があり、まさにバルといった雰囲気です。

一人でも気軽に入れますのでその点はご心配なく。

肉バル 力石のメニュー

こちらがメニュー表。

バルという事でお酒が豊富にありますが、特にワインが充実しています。

肉バルなので肉料理があるのはもちろんですが、それ以外にもピザやパスタ、揚げ物、ご飯ものなど、料理のラインナップも豊富ですね。

メニュー表のメニュー以外にも色々とあります。

店内にもメニューが色々と貼ってありますので、詳しくはお店で確認してみて下さい。

名物の西北チキンとともにビールやハイボールを!

今日はお酒がメインなのでまずはお酒を注文。

1杯目はやはりビールからですね。

ちゃんとした生ビール(サントリープレミアムモルツ)がしっかり飲めて280円!

サービスの枝豆を頂きながら早速1杯飲み干してしまいました。

ここからはハイボールで行きたいと思います(80円ですからね)。

ジムビームのハイボールで炭酸も効いていて、久し振りのハイボールですがやっぱり美味しいです。

おつまみをどうしようか悩みましたが、看板メニューと書かれていたこちらの「西北チキン」を食べてみる事に。

塩とタレとありますが今回はタレにしました。

手羽先の唐揚げなのですが、外はカリッと香ばしく上げられていて身の部分はとてもジューシー。

甘辛いタレもチキンとマッチしていてとても美味しく、お酒もどんどん進みます。

ハイボール2杯目。

嬉しい事にけっこう濃いめのハイボールなのですが、私を見て「この客はよく飲みそうだ」と思われて濃いめで提供してくれたのかもしれません。

お酒が進むのでもう一品何か食べようと思い、こちらの「モッツァレラチーズの生ハムロール」を注文しました。

生ハムの塩味とチーズの酸味やコクがマッチしていて、こちらもお酒が進むアテです。

今回はハイボールですが、ワインにもあいそうですね。

という事でラストにもう一杯。

これだけ飲み食いして2,000円いってませんのでかなりお得に飲む事ができました。

優勝記念セールは終わってしまいますが、またゆっくり飲みに行きたいと思います。

肉好きの人もお酒好きの人も

お酒をメインで楽しむバーとは違い、バルはお酒と料理を楽しむお店です。

今回はおつまみになるような軽い料理を注文しましたが、もっとガッツリ食べる事ももちろんできますし、料理にあうお酒も豊富に揃っています。

お肉とお酒が好きな方はぜひ一度足を運んでみて下さい。

INFORMATION

肉バル 力石

  • 西宮市甲風園1-7-1 カサ・マドンナビル 3F
  • 0798-64-9111
  • [月~土] 17:30〜24:30(L.O. 24:00)、[日] 17:30〜24:00(L.O. 23:30)
  • 不定休
  • 阪急西宮北口駅より徒歩5分