けやき・屋久杉工芸家具
けやき・屋久杉工芸家具

TRIP

山口町|屋久杉の家具が手に入るレアなお店!一級品の家具をご覧あれ

「木の温もりが感じられる家具がほしいな」

引越しや、家族が増えるタイミングなどで心機一転、家具が欲しくなるタイミングってありますよね。

西宮市山口町に、けやきや屋久杉を専門に扱う家具屋さんがあるのです。

その名も「けやき・屋久杉工芸家具」。

けやきや屋久杉を中心とした家具のお店です。家具だけでなく、キーホルダーや置物も豊富にあるので、フラッと立ち寄れますよ。

今回は晴れた休日の午後にお伺いしました♪

駐車場完備!西宮北ICすぐ近くで車でのアクセスは抜群

けやき・屋久杉工芸家具のアクセスは、176号線沿いの大通りにあります。

西宮北ICはすぐ近くなので、車でのアクセスは抜群にいいです!

駐車場は、お店の敷地内に数台停めることができそうです。

電車やバスで行くこともできますが、公共交通機関よりは車かバイクなどで行くのに適したアクセスです。

そんな私は、晴れた休日に自転車でお伺いしました♪

外観は一見、普通の一軒家のようにも見えますが、正面には木の温かみのある看板が目印です。

中の様子は外からは見えませんが、営業中の札があるので入れるのでしょう。

どんな家具が待ち受けているのか、期待を胸にいざ入店!

家具を中心に小物や置物もある

入ってすぐ右手には撮影用のスペースが広がっています。

こちらは、お店の方が商品の撮影に利用されていました。

入って右手には、販売用の家具が置かれています。

ゆとりのある通路なので、ゆったりと店内を見ることができます♪

小物や置物もある

入ってすぐ正面にはお手頃なキーホルダーやお箸などがありました。

木の温もりを感じられるお箸やスプーンが食卓にあると、忙しい毎日がほんの少しだけほっこりしますよね。

私もお家のスプーンをそろそろ新調しようかな・・・。

木で創られたかわいいキーホルダーがたくさん並んできます。

お子さまのお土産にピッタリですね◎

精巧に創られた置物やお椀もあります。

祖父母の家にこのような置物があったような。もしかして、けやき・屋久杉工芸家具で購入していたのかな。

けやき・屋久杉を中心とした家具

けやき・屋久杉工芸家具は、その名のとおり、けやきや屋久杉の家具を中心に展開しています。

お店入ってすぐの左奥や、2階にもテーブルを中心とした家具が鎮座しています。

ローテーブルや収納ケースなど、屋久杉を主に使用していて高級感のある商品の数々・・・。

天然物なので、一点一点形や模様が違うんですね。何年も使うものだからこそ、お気に入りの一品を見つけたいものです。

悠久の歴史を辿ってきた屋久杉。屋久杉の樹齢は数百年にもおよぶそうです。

江戸時代の歴史上の人物より、屋久杉の方が長生きかもしれませんね。

テーブルだけでなく、物入れや時計なんかもあります。

屋久杉のテーブルのお値段は100万円以上!

高級家具の屋久杉。お値段はなんと100万円以上しました!

来店の際はお手を触れないように気をつけましょう・・・。

一方、けやきは比較的お手頃なお値段です。

ナチュラルな木の温もりを感じられるテーブルですね。リビングにあるとホッと落ち着きそうなテーブルです。

そろそろ広い家に引越しを考えているので、こういったダイニングテーブルがあるとテンションが上がりそうです^^

木の温もりを感じられるお店

けやき・屋久杉工芸家具は、屋久杉を中心に扱った貴重なお店です。けやきや屋久杉を扱った家具に興味のある人はぜひご来店してみてはいかがですか?

※今回はお店の方に特別に許可を得て撮影をしています。

以前、悪用されるケースもあったようなので、もし撮影の際はお店の人に許可を得るようにしましょう。

INFORMATION

けやき・屋久杉工芸家具

  • 〒651-1412 兵庫県西宮市山口町下山口3丁目2
  • 09:00~19:00