【8/28,29】浴衣de街歩き2021♪ 西宮を満喫しよう!

浴衣を着て西宮を街ブラするイベントのお知らせです!
街ブラしながら様々なスポットで写真を撮影して、素敵な景品をGETしましょう♪

喫茶部ガレージさん、西宮市大学交流協議会の学生さん、ニシマグが一緒に開催します。今年度は「西宮市大学交流協議会20周年記念」イベントを兼ねております。

【日時】8月28日(土)・29日(日)
【場所】喫茶部ガレージ、阪神西宮周辺

<緊急事態宣言に伴い一部縮小して開催します>
Instagramでお知らせした内容を一部変更しました。浴衣レッスンは28日のみ、男性枠は13:30からスタート、喫茶部ガレージさんでのアクセサリー雑貨販売は中止です。

浴衣レッスン(着方と畳み方)

講師:着付け教室もえぎ早川容子先生
時間:12:30 女性 / 13:30 男性 / 各回6名まで
料金:学生2000円 大人3000円
予約はこちらから

別途:着付けのみ2000円、レンタル1000円(※食べ物をこぼした場合はクリーニング代をいただきます。)

喫茶部ガレージでの催しもの

ヨーヨー釣り
扇子作り
スイーツ販売(コーヒーゼリー、コーヒーおしるこ、西宮のレモンサイダー)

街歩き、街ブラMap

今年度は3つのコースを用意しました!「商店街コース、市役所コース、酒蔵通り・海側コース」です。街ブラMapにはおススメのスポットや飲食店、浴衣を着ている方への特典情報が載っています♪

フォトコンテスト応募

西宮で撮った写真をInstagramに投稿して入賞を目指そう!素敵な景品もご用意しました♪2つの賞があります。

「やっぱり西宮de賞」(浴衣の写真でなくてもOK。西宮で撮影した写真、応募お待ちしております。)
「浴衣を満喫de賞」(浴衣で街歩きを満喫している写真を募集します。)

応募方法:ハッシュタグ「#浴衣で西宮街歩き」でInstagramに投稿してください。
応募期間:2021年8月28日~29日にアップ
結果発表:9月10日頃 当選者にはDMでお知らせ、景品を発送させていただきます。

まとめ

「浴衣de街歩き2021」の内容は、浴衣レッスン、喫茶部ガレージさんでの催しもの、街歩き(街ブラ)、フォトコンテストです!浴衣を着ていなくても、催しものや街歩きには参加できます。

昨年度からバージョンアップした「浴衣de街歩き2021」、ぜひご参加ください♪