CULTURE

ニシマグ学生編集部活動記録 Vol.6

こんにちは。新加入のサカセ博士です。
前回まっこりに紹介して頂きました。

僕自身の意気込みとしましては、西宮出身西宮育ち、西宮愛を前面に出し、お世話になった西宮に恩返しと共にもっとたくさんの人に西宮の良さを知ってもらいたいと願っております。
コロナの状況で現在は活動が出来ておりませんが、コロナ終息後、西宮の良さをみなさまに楽しく、わかりやすく、独特な視点で提供出来たらなと考えております。どうぞ、よろしくお願い致します。

第6回ニシマグ学生編集部活動記録(2020年5月13日)

今回も前回に引き続き、コロナウイルスの影響で対面での会議が出来ないため、zoomを使用し、オンラインによる会議を行いました。

いよいよ、始動...

今回、話し合うテーマは前回タグチ隊長が提案してくれたプロジェクト、「コーヒーチケットを購入してこの街のカフェ喫茶を応援しよう!」の打ち合わせです。
具体的には、参加店舗の募集期間の決定、お店との交渉の際の注意点の確認、資料の最終確認がこの会議で行われました。1人約3店舗交渉することが決定しました!

私たちの一番の思いは、苦しんでいるお店を助けたい。全員がこの思いを持って活動します。まだ慣れないメール交渉、電話交渉で実際にうまくいくか不安が残ります。
しかし、最初から上手くいくことなんて絶対にありません!
失敗をたくさん積んでいく中で、その先にもしも手助けできるお店が見つかれば、私たちは全力で支援したいと考えております。西宮に貢献したい、西宮のカフェを救いたい、そんな学生たちの思いをこのニシマグやSNSを通して、ご覧頂きたいです。

この記事を書いた人

サカセ博士

ライター

西宮で生まれ、西宮で育ち、西宮で成長してきました。愛する西宮に恩返しと共に西宮の良さを楽しく豪快に発信していきます。ニシマグを通して、西宮の意外な一面をお届けします。ユーモア溢れる世界観をどうぞお楽しみください。

関連記事

CULTURE

2024.03.22 Fri

ニシマグ学生編集部メンバー募集!

ENA

CULTURE

2024.03.18 Mon

和ろうそくの新しいカタチ【ステップ4】

マイ

CULTURE

2024.03.16 Sat

西宮自由研究会|西宮で一番アツいグルメ決定?実際に測ってみた presented by...

ENA

TRIP CULTURE

2024.03.05 Tue

酒好き必見!西宮の人気酒蔵の"しぼりたて新酒"を飲もう【西宮蔵開 ...

永井アコ