CULTURE

ニシマグ学生編集部活動記録 Vol.11

こんにちは!

つい最近、大学生になったはずなのにもう3回生になって焦りが隠せないキイロです。

ニシマグでの活動も長くなってきましが、初心を忘れず新しいことにどんどんチャレンジしていく所存です(笑)。

新メンバー加入!!

今回の参加者は編集長をはじめとする6人です。

そのうち2人は3月に行った「繋がろう!関西の大学生」企画に参加してくれた学生さんです♪

前回の企画の反省会

3月に行われた「繋がろう!関西の大学生」についての反省会を行いました。

参加者側だったメンバーに話を聞いてみると、とても楽しんでくれたみたいです。

ゲームやレクチャー、相談会と内容については高評価でしたが、課題も見つかりました。

どうすればもっとたくさんの人に参加してもらえるのか、より情報をいきわたらせるにはどうすればよいか話し合いました。

次回の企画に生かしていきたいです。

あの夏の再来、浴衣で街歩き

昨年の夏に行った、「浴衣de街歩きin西宮」

コロナ禍であるという状況は変わりませんが、対面かつ、野外でできる、そして浴衣を着て楽しめる企画をもう一度、ということで計画を立てました。

実は現在の学生メンバーでこの企画に参加したことがあるのは私一人。

前回の様子を伝えながら、スケジュールを練っていきます。

初めての企画だからこそ提案できるアイデアと、経験したからわかることをうまくミックスしていきたいですね。 これからが楽しみです。

新連載を考える

これまでグルメやスポットなど、連載形式で情報発信していたのですが、もっと学生にも見てほしい!!

ということで学生さんに向けた新連載を考えました。

そこで出た連載は、

・学生のファッション連載

・学生の夢についての連載        です。

くわしくは実際連載をチェックしてみてくださいね。

最後に

今回、4回生組が卒業してから初めてのミーティングでした。

更に初めて、私がミーティングの進行をさせていただきました。不安だらけ・・・でしたが今後も頑張っていきます!

これまでの学生編集部のいいところを残しつつ、進化し続けていきたいと思います!

この記事を書いた人

キイロ

ライター

神戸から西宮に通うこと1年。まだまだ西宮初心者の大学生です。それでも「西宮はなんて素敵なところなんだ!」と感動しながら、皆さんと一緒に西宮の良さを共感していきたいと思います。地元の方も驚く記事が書けるようになりたいです!

関連記事

CULTURE

2024.05.10 Fri

【パート求人】西宮で働きたい!未経験OK◎残業なし!簡単な点検作業のお仕事

ニシマグ管理者

CULTURE

2024.04.22 Mon

COVER YOUTH vol.1 RINA TANAKA~supported by ジーユー

ENA

CULTURE

2024.03.22 Fri

ニシマグ学生編集部メンバー募集!

ENA

CULTURE

2024.03.18 Mon

和ろうそくの新しいカタチ【ステップ4】

マイ