CULTURE

ニシマグ学生編集部活動記録 VOL.17

こんにちは!NANAです。
10月のミーティングの様子を書いていきます♪

メンバーは、ぴぴ、みんみん、NANAが参加しました。
今回はみんな忙しかったのか少人数でした。次回は会えますように!

次のイベントについて

西宮の企業さんに協力してもらい、なにかイベントをしたいと考えています。ざっくりですが「学生が考えるインターン」という案が出ています。会社説明や社内見学だけではわからなかったことや、もっと知りたいと思ったこと、体験してみたいことを考えて「インターン」というかたちに反映できるといいですね。これから具体的にどのようなインターンをしたいか考えよう、という話をしました。

個人の連載について

前回のミーティングでみんみんの連載テーマが決まりました。山に登る連載です♪詳しくはみんみんの記事をチェックしてください。
今回のミーティングでは私の連載テーマが決まりました!西宮でお出かけするときのことを書くつもりです。タイトルはこれから考えます。楽しみにしていてください~☆

記事のフィードバック

10月分の記事のフィードバックがありました。メンバーが書いた記事を見ながらコメントをします。
「まとめ文があっさりしているから、もう少し足してほしいな」「写真が美味しそうに撮れているね」など、記事を書くときに気を付けることやモチベーションが上がる言葉をかけてくれます♪

学生ライター募集中‼

ニシマグ学生編集部は新メンバーを募集中です。
7月と9月にも新メンバーが入ってくれました♪
興味がある方はご連絡ください。
ミーティングの見学も可能ですよ~。