CULTURE

船坂|西宮でキャンプ!中心部から15分で行けるキャンプ場「CLUB NISHINOMIYA」

キャンパーの皆さん!アウトドア好きの方!こんにちは!

なんと!西宮中心部から15分で行けちゃうキャンプ場があるのをご存知ですか?

自然豊かな船坂におしゃれなキャンプ場CLUB NISHINOMIYAが昨年出来たそうです!

気になっていた方も、今回初めて知った方も詳しく紹介していくので是非参考にして見てください!

CHECK IN

キャンプ場への道はこんな感じ。(これはキャンプ場の入り口から撮った写真です)

道は整備されているので走りやすいですが、坂は少しキツめでした。

入り口はこんな感じです。

左側に受付があるので早速CHECK INしにいきます!

手前のテントが受付です。

予約はLINEでしてあるのでスムーズにCHECK INできました。

受付に物販が少しあり、薪も売っているみたいです!

早速サイトへ

竹林の中の道を行くと。。。

予約したサイトに着きました!

このサイトは土が剥き出しですが、他のサイトは砂利がひいてあるとこもありました。周りは基本的に竹林のような感じです。

早速テントを建ててみます!

完成〜〜!

今回、このNORDISKのNANDOのテントを建てれるサイズのサイトにしてほしいと予約する際にLINEでリクエストしたところ、かなり広いサイトにしてくれました!

遠くから見てもかなり広々としています!

車も横付けできました!

設備紹介

キャンプ場内には二つ自販機がありました!

トイレは男女兼用が1つ、女性用が2つ、男性用が4つあるみたいでした。

簡易トイレですが、キャンプ慣れしている方は気にならない程度だと思います。

ここは受付からサイトに行く途中にある所で、無人販売やウォータータンクがありました。

炊事場が無いので、ここで水を汲んでサイトまで持っていくことになります。

船坂で採れた野菜や、餃子、カレー、飲み物が無人販売で売られていました。

バギー10分1000円で借りれるみたいです!実際に乗られている方もいました。

ここは焚き火などをした後の灰捨て場です。

花火は手持ち花火で特定の場所でならできるそうです。

ご飯と焚き火

この日は土用の丑の日だったので、鰻を焼いて食べてみました♪

直火は禁止なので焚き火台で焚き火を楽しみましょう!

有馬温泉

キャンプ場にはシャワーがありませんが、車で15分ぐらいのところに有馬温泉があります!!

設営で疲れた体を癒すのに最高です!

また、近くにセブンイレブンがあるので何かあった時や忘れ物があった時はここに買いに行けます!

予約方法・詳細

さて、CLUB NISHINOMIYAに行ってみたくなったでしょうか?

予約は公式LINEを登録して、名前と希望日などを送ると簡単に出来ます!

宿泊の場合、CHECK INは14:00、CHECK OUTは12:00

料金はファミリー(4人)で平日5000円、休日6000円です。

デイキャンプの場合、CHECK INは10:00、CHECK OUTは16:30 

料金はファミリー(4人)で平日4000円、休日4500円です。

また、このキャンプ場の私が一番驚いた所が、なんと!月額利用ができるんです!つまり、1ヶ月間自分の好きなサイトをお得に使うことができるんです!

テントを張りっぱなしにしたり、荷物を置きっぱなしにできるそうです!

料金は、ファミリーゾーン(4人まで)、車1台で14,000円/月だそうです。

皆さんもキャンパーなら1度は憧れる自分だけのキャンプ場、天候や時間を気にせずに行けるシステムを利用して見てください!!

INFORMATION

CLUB NISHINOMIYA (クラブ西宮)

  • 〒651-1423 兵庫県西宮市山口町船坂1826−1
  • 9時00分~18時00分 
  • 水曜日
  • さくらやまなみバス船坂橋停留所より徒歩約12分
  • https://clubnishinomiya-campfield.com