CULTURE

商品企画に挑戦【ステップ3】考えた商品を提案‼

ニシマグ学生編集部では、松本商店さんとのコラボ企画『和ろうそくの商品開発』に取り組んでいます!

これまでの流れをさくっと紹介します。

STEP1では松本商店さんをお呼びし、和ろうそくの歴史や魅力を学びました。STEP2では学生編集部のみんなで知恵を出し合い、和ろうそくの魅力を生かした商品を熟考しました。

いよいよ…考案した商品をプレゼン!

今回はSTEP3!!!

いよいよ、私達ニシマグ学生編集部が考えた商品を 松本商店さんと無印良品 阪急西宮ガーデンズ店の方を前にして プレゼンテーションする日がやってきました!

これまで何度もミーティングを重ねて練り上げた商品案を上手く伝えられるか緊張。自分の意見を分かりやすく相手に伝えようという気持ちで挑みました。

フィードバック

発表後に、松本商店さんと無印良品店の方からフィードバックをして頂きました。

これまでにない新しい客層向けの案に驚いたという感想を頂いたり、新しい提案をしていただいたりと、貴重なご意見を頂くことが出来ました。

無事プレゼンテーションが終わり、松本商店さんが私達の案を採用するのか、検討して頂けることになりました! 自分の案を考えていた時より、プレゼンテーションを終えた後は現実味がぐっと増し、さらに責任感を感じました。

もし採用されれば、POP UPで販売!

時間に限りがあるので、ここからの準備が大変。そのためにニシマグ学生編集部みんなで協力して頑張っていきます!

Next!

次のステップでは遂に、無印良品 阪急西宮ガーデンズさんの店内でPOPUPを開催します!皆さんにお披露目出来ることを想像するとワクワクが止まりません。

私達が一生懸命考えた商品が実際に店頭に並び、多くのお客さんに手に取ってもらえることを期待しています!

是非、松本商店さんとニシマグ学生編集部が共同開発した和ろうそくのPPOPUPに足を運んで下さい!!!

POPUPについて

3/3(日) 無印良品 阪急西宮ガーデンズさん で、松本商店さんと私達ニシマグ学生編集部がコラボした商品を販売します!

随時お知らせを更新していきますので要チェック!

お楽しみに!!!

この記事を書いた人

マイ

ライター

西宮市の大学に通う福岡県出身の大学生です!せっかくお世話になる西宮市に何か貢献出来ないかぁ…そんなことを考えているとニシマグの学生編集部に出会いました。引っ越してきてすぐ西宮市の温かい雰囲気を実感し、そんな素敵な西宮市をもっと発信して行きたい!そんな想いで学生ライター頑張ります♪

関連記事

CULTURE

2024.02.20 Tue

【3/20まで】ニシマグのおすすめ記事がLINEに届く!スタンプキャンペーン

ENA

TRIP CULTURE

2024.02.08 Thu

酒好き必見!西宮の人気酒蔵の"しぼりたて新酒"を飲もう【西宮蔵開 ...

永井アコ

CULTURE

2024.01.30 Tue

⻄宮名産の 和ろうそくをアップデート!商品企画に挑戦!【ステップ2】商品考案

マイ

CULTURE

2023.12.15 Fri

西宮を巡る!旅を彩るファッションコーデ 西宮神社編 supported by ジーユー

ENA