CULTURE

ニシマグ学生編集部メンバー募集!

「西宮をもっと面白くしたい!」という想いで集った、大学も学年もバラバラの学生たち。

ニシマグ学生編集部は、学生目線で西宮の魅力を発信する学生チームです。月に一度のミーティングを起点に、学生主体でさまざまな取り組みを行なっています。

私たちと一緒に西宮を盛り上げていきませんか?

今よりもっとワクワクしたい学生、募集!

ニシマグ学生編集部について

ニシマグ学生編集部は、この街を今よりももっと面白くしたい!という想いで集まった、西宮に関わる学生たちで構成されています。

毎月の活動はもちろん、メディア出演やイベント制作など、これまでさまざまな活動を行ってきました。

ニシマグとは?

ニシマグは、株式会社レックスが運営している西宮のWebメディアです。

「西宮の人と人をつなぐ」ことで街にとってポジティブな刺激をもたらし、新しいムーブメントを起こすことを目指して活動しています。

WebサイトのPVは月間約20万PV、Instagramのフォロワーは3,000人以上を獲得するメディアとなっています。

主な活動内容について

・月に一度の学生編集部ミーティングへの参加
・西宮に関する記事の執筆
・イベントの立案、企画への参加(希望者のみ)

月に一度の編集部ミーティングへの参加が学生編集部としての活動のベースとなります。

これまでの活動実績について

毎月の活動はもちろん、メディア出演やイベント制作など、さまざまな活動を行ってきました。

■西宮特産「和ろうそく」をアップデート!
https://nishimag.com/culture/93805/

■ベイコムチャンネル「わが社へようこそ」TV出演
https://nishimag.com/culture/29633/

■「繋がろう!関西の大学生!」イベント制作
http:// https://nishimag.com/culture/25849/

■「浴衣de街歩き」イベント制作
http:// https://nishimag.com/culture/29967/

■西宮の料理人が考えるヱビスビールに合う逸品グランプリ2023
https://nishimag.com/gourmet/72987/

学生編集部が求める人物像

学生編集部に所属する学生は、大学も学年も異なる多様なメンバーで構成されています。違いを前向きに捉えることができる、日々を前向きに過ごしたい学生を歓迎しています。

・西宮が好き
・西宮をもっと盛り上げたいと思っている
・表現すること、文章を書くことが好き
・メディア/コンテンツ制作に関心がある
・自分自身の能力をブラッシュアップさせていきたい
など。

学生編集部は、全員がライター未経験の初心者からスタートしています。先輩が丁寧に教えてくれますよ。

卒業生の声

学生たちがこの組織での活動を通して、どのような体験をし、どのような成長に繋がったのか。卒業生の声です。

学生編集部に興味を持っていただけている学生の方は、ぜひご覧ください。

■【インタビュー】ニシマグ学生編集部

まずは見学にお越しください!

「どんな雰囲気なんだろう?」という方のために、編集部ミーティングを見学していただける機会を設けています!
学生編集部連絡用アカウントはこちらから。

LINEで学生編集部についての質問や、見学についてのお問い合せも行っていただけます。ライター募集、その他のお問い合わせ先はこちらから。
※見学希望の方は、「学生編集部の見学希望です」と合わせてお伝えください。

■学生編集部として活動する学生の主な所属大学(過去含む)

武庫川女子大学/関西学院大学
など