GOURMET

苦楽園口|おしゃれで美味しいフランス料理!贅沢シーフードランチとは?

ビストロ ドゥ ペリゴール (Bistrot du Perigord)は小さなフランス料理屋さんです。苦楽園口駅周辺ののんびりとした雰囲気に溶け込んでいるようなお店です。地元のマダムからデートを楽しむ若者まで、手軽に食べられるフランス料理が人気ですよ。

苦楽園口駅から徒歩3分!可愛いフランス料理店

ビストロ ドゥ ペリゴール (Bistrot du Perigord)は、阪急苦楽園口駅から徒歩約3分ほどの場所にある、フランス料理のお店です。

周囲にはおしゃれなブティックやレストラン、カフェなどがあり、駅周辺でランチをする際にはぶらぶらと足を運びたくなるエリアです。

白と赤のおしゃれな外観は、おしゃれな外国のレストランのようですね。

お店のマークもかわいいですね!
看板に「Petit Restaurant(小さなレストラン)」とあるように、決して大きなお店ではありません。
しかし、逆に入りやすくて助かります。

店内はおしゃれで落ち着いているので、デートにも向いていますよ。

テーブルのセッティングも素敵ですね!
(リンゴは本物でした!)

贅沢シーフードランチ!

ランチメニューはこちらです。
【ALunch】か【オススメLunch】のどちらか選べます。

今回はちょっと贅沢に、【オススメLunch】を選びました。
メイン料理は本日のおすすめ「シーフードグラタン」をチョイス。

まず最初はオードブルの「サラダ盛り合わせ 5種盛り」です。

サーモンマリネ・イカ・ハム…
オードブルから贅沢です。

次はスープです。

「カキと野菜のミネストローネ」です。
カキの風味と旨味がたっぷり詰まっています。
このスープは贅沢すぎる…!

メインはアツアツのシーフードグラタンです。
カリっと美味しそうな焼き目が食欲をそそります!

シンプルな見た目ですが、食べ進めてみてビックリ!
どんどん具材が出てきます。
カキから始まり…エビ、アサリ、さらに小さなイカがごろごろ入っていました!(ホタルイカかな?)

1人前にこんなにたっぷりシーフードを使ったグラタンは初めて食べたかも。

大人の味わい本格ラムレーズン!

デザートはラムレーズンのアイスクリームとコーヒーです。

レーズンのラム酒漬けが入っていて、とっても本格的。
最後までちょっと特別なフランス料理を楽しめました。

ランチにはシーフードが惜しみなくたっぷりと使われていました。
海鮮系の料理が苦手な方は、【ALunch】にクリームパスタやミラノ風カツレツがあったので、そちらを選ぶとよいかもしれません。

デートで大切な人を連れて行きたい時は、先に確認しておくと安心ですよ!

苦楽園口周辺でおしゃれに美味しいランチを楽しみたい時に!

ビストロ ドゥ ペリゴールは入りやすくて、手ごろでおいしい料理が楽しめるフランス料理のお店です。インテリアも洗練されているので、苦楽園口周辺でランチやディナーの予定がある人には、知っておいてほしいお店です。席数が限られている分、お店の方とお客さんの距離が近くて、地元のファンも多そうです。
ぜひ、ちょっと特別なランチを食べに足を運んでみてくださいね。

INFORMATION

ビストロ ドゥ ペリゴール (Bistrot du Perigord)

  • 兵庫県西宮市南越木岩町5-30
  • 11:30~15:00
  • 17:30~21:00
  • 火曜日
  • 阪急苦楽園口駅から徒歩3分