GOURMET

甲子園口|豪快な立ち飲み料理が魅力!行きつけにしたくなる立ち飲み屋!

「行きつけの立ち飲み屋とか欲しいなぁ〜」

そう思うサラリーマン男性のあなた。私も20代独身男性ですが、思い描いていた大人の男性は行きつけの飲み屋の一つや二つくらいあると思ってました。でも、現実を見るとチェーン店ばっかり。

「〇〇さん、待ってましたよ!」みたいに言われるお店を見つけたい!

そう思う方におすすめしたい立ち飲み屋があります。

その立飲み屋の名前は「立飲み処 えびす丸」甲子園口駅近くの飲み屋でトップレベルの人気誇る飲み屋です。

立飲み処 えびす丸をおすすめする理由

● 豪快でおいしい立飲み料理

● 魅力的な店主と他のお客さんと仲良くなれる雰囲気

一度行くと、行きつけにしたくなりたくなること間違いなしです。お店の場所は甲子園口ですが、行ってみる価値があるお店ですよ♪

豪快でおいしい立飲み料理

「えびす丸」の料理は”豪快”かつ”おいしい”です。おすすめは「3種盛り」と「ホルモン焼き」、「本日のにぎり」です。これを一度食べたらまた食べたくなること間違いなしですよ!

3種盛り

この店に来たらこの3種盛りは是非頼んでほしいです。写真からも分かるようにかなり厚切りの3種の刺身を580円で味わえちゃいます!580円でこの量と厚さ。控えめに言ってお得すぎます!

いつも来ている常連さんも「やっぱりここは3種盛りだな!」と言って注文されていました。これは一度食べたらまた食べたくなる美味しさだったので納得です。

お造りが好きな方は絶対に食べてほしい一品です!

ホルモン焼き

このホルモン焼きもたまらなく美味しいです。魚だけでなく、このホルモンも肉厚!胡椒がほどよくきいてビールが止まりません。この写真を見ただけで、「今すぐに食べ行こうかな」と思えるくらいインパクトのある料理でした。

この店に来て、これを食べなかったら控えめに言って損でしかないです。それくらいおすすめしたい料理です♪

本日のにぎり

本日のにぎりはたった300円なのに、このネタの大きさが魅力!ネタは3種盛りと同じですが、3種盛りと同じように”厚くて大きく”食べ応え満点です。

ガリもしっかり甘酢漬けされており、美味しい。たった300円ですが、300円以上の価値がこの本日のにぎりにはあるなと素直に感じました!

魅力的な店主と他のお客さんと仲良くなれる雰囲気

この店の魅力は料理だけではありません。それ以上にこの店の魅力は店主にあると感じました。店主の魅力を一言でいうと「その場にいる人を全員を巻き込んで楽しい雰囲気を作る」です。

私はこの店に一人で行ったのですが、一人の私にも気さくに話しかけてくれました。また、ただ話しかけてくれるだけでなく、その場にいるお客さん全員を巻き込んで話をするので、おかげで他のお客さんと気軽に話すことができました。

大人になって会社関係の人以外と話す機会が少なくなっていたので、ここでいろんな方と話せて素直に楽しかったです。

それも店主のトーク術とトークの回しがおかげ!本当に楽しい時間を過ごすことができました。居酒屋とかで他のお客さんと話すことに憧れがある方はチャレンジしてみてほしいです♪

「立飲み処 えびす丸」 は甲子園口駅から徒歩1分

「立飲み処 えびす丸」は甲子園口から徒歩1分とアクセスはとてもいいです。しかも、甲子園口駅前のメイン通り近くなので、グーグルマップを頼りにいけば簡単にすぐに行けちゃいます!

まとめ

えびす丸では西宮名物「甲子園ヒーロー揚げ」も提供してくれます。ヒーロー揚げとは鶏をバットのような形で揚げたもので、ヒーローインタビューのマイクに似ていることから「ヒーロー揚げ」と言われているそうです(店主情報)。

今回、食べ過ぎてしまいこのヒーロー揚げは食べられなかったのですが、店主曰くおすすめの料理とのこと。なら絶対美味しいはず!次回行ったときは絶対に食べます。

立飲み処 えびす丸のまとめ

● 豪快でおいしい立飲み料理

● 魅力的な店主と他のお客さんと仲良くなれる雰囲気

「行きつけの立ち飲み屋とか欲しいなぁ〜」 と思っている方は、是非一度足を運んでみてください!