GOURMET

西宮北口|とにかくビールに合う美味しい料理が食べたい方におすすめしたいお店

「ビールに合う美味しい料理を食べたい!」

量は少なくていいから、美味しい料理とビールを飲んでゆっくり過ごしたいなと思う時ってありますよね。

そう感じているあなたにおすすめしたいお店があります。そのお店は「スモキチ」です。リーズナブルな価格でビールと燻製料理を楽しむことができます。

その中でもおすすめしたい料理が3つあります。

おすすめしたいスモキチ料理

① ポテサラ

② 燻製チーズ

③ 燻製ししゃも

特にポテサラは美味しすぎて驚きました。きっとあなたも食べたら癖になること間違いなしですよ♪

癖になるポテトサラダ!

スモキチさんのポテサラを食べた時、衝撃を受けました。冗談抜きでポテサラ選手権で上位にいけるレベルの美味しさです。パリパリのオニオンフライと程よい甘さのポテトサラダ。一度食べたら癖になってしまうこと間違いなしです!

ポテサラ愛好家の方ならこれを食べるために西宮に来ても後悔しないと思います!それくらいおすすめしたいポテサラでした♪

アツアツの絶品燻製チーズ!

「アツアツのうちに召し上がってください!」と言われて出された燻製チーズ。表面はぷくぷくと気泡をあげており、見るからに熱そう。でもチーズの美味しい匂いが最高な気分にさせてくれます。アツアツのうちに食べてみましたが、食べた瞬間おすすめする理由がわかりました。いい感じに溶けたチーズが口の中に広がり自然と幸せな気持ちになる。美味しくて思わず「うまっ!」とつい声が出てしまいました(笑)それくらい美味しかったです。そして、これがビールとよく合う!これは食べないと後悔する一品ですよ♪

ふっくら燻製ししゃも!

私の中のししゃもは給食で出てくるパサついたイメージでした。でも、スモキチさんの燻製ししゃもを食べてビックリ!今まで食べたことないほどししゃもがふっくらしていました。「ししゃもってこんな美味しかったっけ?」と今までの人生を振り返ったほどです(笑)それくらい衝撃を受けました。私みたいに「ししゃもが美味しいというイメージがないな…」と思っている方には是非食べてほしい一品です。

一人でゆっくりもOK!

スモキチさんはカウンター席とテーブル席の両方あります。私みたいに一人で食べに来るのもOKですし、友人や恋人と食べにくるのもいいと思います。一人の場合、スマホを見ながら自分の時間を過ごすのもありですし、テレビもあるのでテレビを見ながら過ごすのもありです。また店主の手が空いていたら話してみるのもありかもしれません!

メニュー表も見やすくておしゃれ!

メニュー表は写真や吹き出しがたくさん書かれていておしゃれです♪おすすめのメニューには赤い星マークをつけているので、何が美味しいのか一目でわかります。

他にも本日のおすすめやランキング形式で人気のメニューを黒板に書いてくれているので、初めての方でも迷わず注文できますよ♪

西宮北口から徒歩5分

スモキチさんは西宮北口駅から徒歩5分の場所にあります。大通りから少しだけ奥に行った場所にあるのですが、Googleマップを見れば迷わず簡単に行けます。

最後に

今回は「 量は少なくていいから、美味しい料理とビールを飲んでゆっくり過ごしたいな 」と思っている方にスモキチさんを紹介させていただきました。燻製料理がメインなので、ビールと合うこと間違いなしですが、特におすすめした3品は是非食べてほしいです♪

ビール好きの方や燻製好き、ポテサラ愛好家の方は是非立ち寄ってみてください!

INFORMATION

スモキチ

  • 兵庫県西宮市深津町3-19 KEマンション
  • 050-5593-7699
  • 17:00~23:00LO
  • 日曜日・月曜日
  • 西宮北口駅から徒歩5分