GOURMET

夙川|老舗のお肉屋さんだからこその美味しい惣菜やお弁当をリーズナブルに★

あー、お母さんが作った生姜焼きが食べたい…
あともう1品、メインのおかずが欲しい…
美味しいお肉を使ったトンカツが食べたい!
そんな時に思い付くのは、どこですか?

コンビニ?スーパー?
美味しいお肉がたくさん売っている「お肉屋さん」は、いかがですか?

という訳で、今回はお肉屋さんで作られているからこそ美味しいお弁当やお惣菜が買える夙川のお店『カルネ』をご紹介します!

夙川マダム御用達の老舗の精肉店

阪急夙川の南改札出口を出て、『夙川グリーンタウン』への地下道に行く階段を降り、ダイエーの生鮮品売り場の目の前に『Carne(カルネ)』はあります。

店構えは広く、牛肉、鶏肉、豚肉と、それぞれコーナーごとに見やすく並べられています。

芦屋や夙川のマダムが「カルネのお肉なら間違いなし!」と太鼓判を押すお肉屋さんだけあって、置いてあるお肉は割高なものも多いです。

松阪牛のシャトーブリアンも常に陳列されているぐらいなので、「ここぞ!」という特別なお祝いの日には、是非ここで最高級のお肉を買うのも良いですね♫

もちろん、スーパーで買うのと変わらない、普通の100g100円台の鶏肉や、リーズナブルな豚肉各、ソーセージや鶏肝なども置いてあるので、普段使いにも十分使えます!

全て国産の、選び抜かれたお肉ばかりなので、味は保証済・安心して食べることが出来ます。
しゃぶしゃぶ用のものから、焼肉用まで、幅広く種類があり、コロッケやトンカツ用の衣がついた状態の「あとは揚げるだけ」の加工品もたくさん売っているので、色んなシーンで頼りになるお店です♫


手頃なお惣菜・お弁当が大人気!

置いてあるお肉は高級志向でも、実は『カルネ』で売られている手作りのお惣菜やお弁当は、とってもリーズナブルで美味しいんです。

『カルネ』が厳選した国産のお肉を使ったお惣菜、お弁当は、野菜や他の素材も可能な限り国産のものを使っているので安心安全。
どれもこだわって作られているんですよ。

・豚の生姜焼き(580円)
・とんかつ(580円)
・和牛カルビ(580円)
・チキン南蛮(420円)
これらは全てたっぷりのナポリタンとポテトサラダ、千切りキャベツも付いてきます。

また、
・酢豚(500円)
・チキンカツ(300円)
などもあります。

ボリューム満点のハンバーグ弁当や和牛弁当は800円。
大きな出し巻きや野菜の煮物、お漬物などが入っていて、一人暮らしの人にもとても有り難いお弁当です。

そして、丼ものもとってもオススメです。
600円のビビンバやカツカレーには、「ミニサイズ」もあり、380円ととってもお得です。「ちょっとだけご飯物も欲しいな」という時に重宝します!

他には、グラタン、おでん、肉じゃが、どて焼きなど、「母の味」が恋しくなった時に食べたくなるような家庭料理が、本格的に調理されたお肉で楽しむことが出来ます。

筆者のオススメNo. は「鶏ごぼう巻」★

魅力的な惣菜、お弁当がズラリと並ぶ中、実は筆者が『カルネ』でいつも買うお目当ての商品は決まっているのです。

それがこちら!

鶏ごぼう巻(780円)です。

25cm程の大ぶりな肉巻きで、甘辛いタレに漬けこまれた鶏肉の中に、たっぷりのゴボウが巻かれている、大人も子どもも大好きな1品。
真空パックで売られているので、賞味期限も長く、すぐに食べなくても冷蔵庫で常備しておくことが出来ます。

早速家で食べてみます!
真空パックごとお鍋にドーンと入れて、温めるだけ。
大きいので、10分程度しっかり温めれば、アツアツで食べることが出来ますよ。

温まったら、真空パックから取り出し、切っていきます。
袋から開けた瞬間、ゴボウの香りがブワーッと広がってきて、ヨダレが出そう。

見てください!この肉厚さ。鶏肉はとっても柔らかく、包丁もスッと入ります。
しっかりと巻かれているので、中のゴボウが落ちてくることもありません。

何とも美味しそうな断面。脂とコラーゲンがたっぷり乗った、鶏皮部分もついているので、ツヤツヤの側面が食欲をそそります。
ゴボウが所狭しとギュッと詰められているのが分かります!

食べてみると、甘辛く照り焼きにされた鶏肉のホロホロの柔らかさ、細く切られているから口の中でシャキシャキと歯ごたえのあるゴボウの旨味、全てがマッチして、なんとも絶品です。

スーパーやコンビニでは絶対に手に入らない、お肉屋さんならではの、肉とタレにこだわりが詰まった鶏ごぼう巻。
子どもからお年寄りまで、喜ばれること間違いなしです★

普段使いにも特別な日にも。人に教えたくなるお店

もし「どこかこの辺で美味しいテイクアウトあるかなぁ?」と誰かに聞かれた時、「お肉屋さんはどう?」と提案してみれば、きっと意外性で喜ばれる気がしませんか?

お弁当、お惣菜のみならず、お肉やソーセージ、焼き鳥用のお肉、またコロッケやトンカツなども気軽に買うことが出来るので、普段使いにも、ちょっと高いお肉を買いたい特別な日にもピッタリです!

夙川駅から歩いてすぐの場所にあるので、夙川グリーンタウンのスーパーに立ち寄るついでに、是非覗いてみてくださいね♫
きっと、1度行けば、またここで買いたい!と思える安定の魅力にハマるはずです…★







INFORMATION

カルネ (Carne)

  • 西宮市羽衣町7-30 夙川グリーンタウン地下1階
  • 0798-33-9922
  • 11:00~19:00
  • 火曜、水曜、不定休
  • 阪急夙川駅徒歩約5分