GOURMET

西宮北口|本格パスタが850円!リーズナブルに楽しむイタリアン♪

「今日のランチは何を食べようかな〜?」と思いを巡らせている時、決まってパスタが最初に思い浮かんでしまう。

それは私だけじゃないはず!

今回は、自称パスタオタクの私が西宮北口で見つけた絶品パスタランチのお店をご紹介したいと思います。

また、本格パスタが味わえるのにとってもリーズナブル♪

パスタ好きな方は必見ですよ〜!

西宮北口から徒歩5分。グルメ激戦区に佇むオシャレなお店

西宮北口と言えば、飲食店が数多く並ぶグルメ激戦区。

そんなグルメな街で地元の方を中心に長年愛され続けているのが、「パスタピッコラ」さん。

遠くの方からでも一目で分かるイタリア国旗が目印のお店です。

 

店先には、本日のパスタメニューを中心にオススメメニューが書かれています。

「今日はどんな気分かな?」とあらかじめ決めてから店内に入れるのが嬉しいですね。

現在はコロナ対策としてテイクアウトも可能!

本格パスタが自宅でも楽しめるなんて、何とも贅沢♪

 

ナチュラルで温かい雰囲気が自慢の店内

店内は木の温かみを感じるインテリアを中心にした、ナチュラルな雰囲気。

入り口は小さめですが、中に入ると意外にも席数が多くてびっくり!

奥には団体さんでも寛げそうな半個室席もあって、多目的に使えそうです。

この日は平日で早い時間帯にお邪魔しましたが、学生さんやカップルで賑わっていましたよ。

カウンター席もあるので、おひとりさまでも安心してランチができそう♪

 

本日のメニューがこちら。

パスタにはAセット、Bセット、Sセットの3種類があります。

Aセットはサラダとフォカッチャ付き、Bセットは更にアンティパスト(前菜)とドリンク付き、Sセットはメインのお肉料理、デザート付きです。

その日の気分やお腹の空き具合で選べるのが嬉しいですよね♪

「今日は自分へのご褒美!」という日には、Sセットを頼みたい!

この日は娘と一緒だったので、イカと小松菜のオイルソースパスタAセットを注文!

プラス300円で大盛りにしてもらいました。

お子さんと一緒なら、大盛りにしてシェアするのもオススメですよ。

単品パスタにもサラダとフォカッチャが付いてくるので、日替わりパスタ以外で食べたい方もお得感を味わえちゃいます。

 

こちらはドリンクメニュー。

グラスワインやデキャンタワインも揃ってますね。

カクテルも種類が豊富で、昼飲みの誘惑に駆られます。(笑)

 

ワインも赤・白揃ってますよ〜!

ワインはボトルでもリーズナブルな価格帯なので、「今日は飲みたい気分」という日はぜひボトルで楽しまれてはいかがでしょうか?

 

デザートメニューも充実しています!

さっぱり系から濃厚系まで揃っているので、食後の気分に合わせて選ぶのも楽しみの一つになりそう♪

 

家庭的な雰囲気と温かい空間づくりが魅力のパスタピッコロ。

照明もほっこりするような暖色系で統一されていて、家具の色としっくり馴染んでいます。

そしてオーナーさんがとにかくフレンドリー!

お料理を待っている間も鼻歌まじりで楽しそうにキッチンに立たれていて、お店全体がアットホーム感で溢れています。

 

見た目も美味しいランチセット

注文してまもなく、セットのサラダとフォカッチャが来ました。

おしゃれな器に盛られた色とりどりの野菜たちが、つやつやとみずみずしくて美味しそう!

野菜が苦手な娘も、「ちょうだい〜!」と積極的に食べてました。

フォカッチャは、モチモチ食感と程よい甘さが食べやすい!

オリーブオイルやバターなどを付けなくても、そのままの美味しさを感じることができます。

 

サラダとフォカッチャを頂いたところで、メインのパスタがきました〜!

イカと小松菜のオイルソースパスタです。

テーブルに置かれた瞬間、ニンニクの香りが漂ってきて食欲をそそられます。

イカはとても柔らかくて、小松菜はシャキシャキ。

ニンニクがしっかりと効いていて、美味しすぎる!

しつこくない味付けがされたオイルソースがパスタによく絡んで、無限に食べられそう!

家庭では作れないプロの味を堪能させていただきました。

ご馳走様です!

 

西宮北口で絶品パスタを頂くならココ!

サラダもフォカッチャもパスタも、全てが大満足だったパスタピッコラさん。

ボリューム満点なのに、850円で絶品パスタを頂けるお得感も最高です!

ディナータイムはコース料理もあるみたいなので、デートや女子会に利用してみるのも良いかも♪

ぜひお近くに行かれた際は立ち寄ってみてくださいね。

INFORMATION

パスタピッコラ

  • 兵庫県西宮市南昭和町9-8 パールビル1F
  • 050-5872-6903
  • 【ランチ】 11:30~15:00(L.O.14:30) 【ディナー】 18:00~23:00(L.O.22:00)
  • 火曜日(祝日は除く)
  • 西宮北口駅より徒歩5分
  • https://www.pastapiccola.com