GOURMET

西宮でモーニングを食べるなら?Vol.6【甲子園/コフレアコーヒー】

早起きした日や、朝ご飯を外で食べながら一息つきたい、そんな時。
朝から混み合うチェーン店ではなく、あえて「昔ながらの喫茶店」や「個人経営のお洒落カフェ」に行くのがオススメです!

我らが西宮にある、モーニングの食べられるお店を連載でご紹介しているこちらのコーナー第六弾!

今回は、本格的なコーヒーをお洒落なモーニングと楽しめる、素敵なお店です!

住宅街の一角にある本格派珈琲喫茶

阪神甲子園駅から徒歩10分。
住宅街の中にひっそりと佇む喫茶店『コフレアコーヒー』は、朝は8時から開いています。

「焙煎したての珈琲豆あります」と大きいフライヤーが目印のこちらのお店、その表記通り、珈琲豆にとってもこだわっているんです。

店内に入ると、入り口真正面にズラリと並べられたコーヒー豆。
自家焙煎した30種類以上のコーヒーを店内はもちろんのこと、購入して自宅でも楽しむことが出来るんです。

味、価格帯は様々なので、お店の人と相談しながら、自分好みの珈琲豆を見つけることが出来ますよ!
店内で飲む場合は、ハンドドリップ、エアロプレス、フレンチプレスと、飲み方も選択できるので、コーヒー好きの人にも嬉しいですね♫

お店の中は、開放感があり広々としていて、とっても居心地の良い雰囲気。

モダンかつナチュラルテイストで、友人とのお茶や、カップルでのデートはもちろん、お一人様カフェタイムでも、ゆっくりと落ち着いた時間を過ごせます。
筆者は、平日の10時頃に訪れましたが、女性客が2組、男性客の方も2組と、老若男女幅広い世代に人気の様子が伺えました。

では、早速モーニングメニューのチェックです★

トーストの上に、たっぷりの自家製つぶあんと、抹茶が乗せられた「あんトーストセット(560円)、

あつあつチーズ・半熟たまご・ベーコンに、濃厚なクリームソースが加えられた「カルボナーラトーストセット(560円)。

チーズを挟んだトーストサンドの上に、シナモンシュガーがたっぷりかけられた「シナチートーストセット(460円)」、

明太子とチーズをふんだんに乗せられた、「めんたいチーズトーストセット(560円)」。

以上、どれも本当に魅力的な4種類のモーニングを選ぶことが出来ます!

全てのメニューに、ドリンクとサラダもしくはヨーグルトがついてきて、コストパフォーマンスは抜群です★


コーヒーと相性抜群!な美味しいトースト

かなり迷いましたが、筆者は今回、「シナチートーストセット(460円)」を注文することにしました。
ドリンクはもちろん、コーヒーを!

間もなくやってきました!
木製プレートに乗せられた、ドーンと大きなシナチートーストと、アイスコーヒー、そして、ヨーグルト。

まずは、トーストから頂きます。

1つ持ち上げると、ビロ~ンと伸びる柔らかなとろけるチーズ。
上のパリパリっとした部分には、たっぷりのシナモンシュガーがかけられていることが分かります。

中にはたっぷりとまろやかなチーズが挟まれています。
シナモンとチーズ、本当に驚くほど相性が良く、どちらもちょうど良く味を主張していて、コンビネーションが最高です。

アイスコーヒーは、そのままブラックで飲んでも、甘みと香ばしさが感じられてとても美味しいです。
心地よい苦味で、グビグビと飲めてしまいます!

サラダかヨーグルトが選択できるサイドメニュー。今回選んだヨーグルトには、フルーツとグラノラ、メープルシロップが入っていて、こちらもとってもヘルシーで美味しかったです。
トーストが濃厚な味わいなので、ヨーグルトが口の中をスッキリさせてくれます。

お洒落で静かな店内で頂く、贅沢なモーニング。
あっという間にお腹がいっぱいになりましたが、食べてみて改めて、460円という価格の安さに驚かされます!


コーヒー好きの人はもちろん、ランチ目当ての人も!

コーヒー豆だけを買いにお店にやって来るお客さんも少なくないという『コフレアコーヒー』ですが、ランチメニューもどれもお洒落で人気なんです。

こだわりのカレーに、サンドイッチ、たっぷり野菜のサラダプレートに、アサイーボウルなど、ヘルシー志向の人にもぴったりのメニュー。
コーヒーは苦手だけど、美味しいご飯は食べたい!という人も、コーヒー以外のドリンクも充実しているので、安心して楽しめますよ♫

甲子園の喧騒を忘れられる、住宅街のお洒落カフェ。
是非、コスパ良好なモーニングはもちろん、ランチやお茶に訪れてみてくださいね!


INFORMATION

コフレアコーヒー

  • 兵庫県西宮市花園町10-26
  • 0798-39-9320
  • 火曜から土曜日は8:00〜18:00、日曜・祝日は10:00〜18:00
  • 月曜日
  • 阪神甲子園駅から徒歩10分