GOURMET

苦楽園口|青果卸売問屋が発祥!新鮮フルーツのケーキが並ぶカフェ

皆さん、西宮青果市場をご存じですか?
今回ご紹介するのは、その中に店を構えていた老舗青果卸問屋から始まった、新鮮なフルーツを使ったスイーツの店「ARROW TREE(アローツリー) 」さんです。

西宮青果市場の近くに西宮店もあるのですが、今日は夙川の散歩していたので苦楽園店にお邪魔しました♪

阪急苦楽園口駅の西口からすぐのところにあるARROW TREE(アローツリー) 苦楽園店 。

表にはいろんな種類のフルーツも販売しています。
この左に曲がったところもカフェとは別に果物の販売もされていて、さすが果物屋さん!と感じるような美味しそうな旬のフルーツがたくさん並んでいましたよ。

 

期間限定!旬のフルーツを使ったパフェも♪

フレッシュジュースをテイクアウトするのもよし、イートインスペースでパフェやケーキを食べるのもよし。

この日は6月上旬、期間限定でメロンパフェがありました!
メロン半玉をそのままお皿にした豪華なパフェです!
とっても惹かれたのですがこの日はひとりで食べきる自信がなく、泣く泣く断念することに。

店内に入るとショーケースにはフルーツを贅沢に使ったケーキがたくさん!
スイカも売っていてちょっと早い夏を感じました。

こんだけ色んな種類のケーキがあると迷いますね。
メロンパフェが食べたかった気持ちもあり、「完熟メロンプレミアムショート」をチョイス。

プラス300円でドリンクとセットにできるのでアイスカフェラテを付けました。

ケーキにフルーツソースが添えられています!
イートインでいただくとこんな嬉しいサービスがあるんですね♪

完熟メロンプレミアムショート、その名の通りメロンが柔らかくて甘い~!
上にも大きなメロンがのっていますが、2段の生クリームの層の中にもゴロゴロ入っていて、ひとくち口に運ぶ度に口の中がメロンの果汁でいっぱいになります!

途中で添えられているフルーツソースをつけると、甘酸っぱいソースがアクセントになり2度楽しめました◎

 

手土産にピッタリ!ケーキ以外にもいろんな商品が!

店内にはケーキ以外にも焼き菓子やジャムやアイスなどの商品も多数あります。

焼き菓子は日持ちもするので、おうちに遊びに行くときなどの手土産にピッタリですよね。

特に気になったのはこちら。フルーツポンチ!

瓶づめされたカットフルーツが可愛いんです♪
冷やしてそのままデザートや、凍らせてシャーベットにしたり、ソーダやアルコールで割って大人なスイーツとして楽しんだり♪

レッド、オレンジ、グリーンと3種類あり、セットで贈り物としても◎

こちらは、無添加ジャム手作り専門店「コンフィチュール・カジュー神戸」さんとコラボしたジャムです。
10種類もあり、それぞれこだわりが詰まっており魅力的です。

こだわりの旬で新鮮なフルーツを使ったスイーツ!

市場には産地から新鮮なフルーツが毎日入荷されるそう。
そしてそのフルーツたちはその日のうちにアローツリー神戸工場に入荷され、様々なタルトやケーキに!
そんなケーキが食べられるスイーツの店「ARROW TREE(アローツリー) 」さんに是非足を運んで見てくださいね。

INFORMATION

ARROW TREE(アローツリー) 苦楽園店

  • 兵庫県西宮市南越木岩町8−13 苦楽園第 1 ビル
  • 0798-70-6363