GOURMET

苦楽園|まるで森の中?お店もメニューもお洒落なカフェ

友人とゆっくり話をしながら、カフェやランチを楽しみたい!
恋人とお洒落なカフェで思い出に残るデートがしたい…
お一人様でも美味しい写真映えするランチを堪能したい♬

そんな皆さん!
苦楽園にある「neu.cafe(ノイカフェ)」には行かれましたか?
お洒落な雰囲気で美味しいランチやデザートが楽しめることはもちろん、テイクアウトも充実しているので、おうちでもお洒落カフェ気分を味わえますよ!

今回、テイクアウトを目指して行ってみたので、ご紹介させて頂きます♪


阪急苦楽園口から、樋之池方面に徒歩15分。
飲食店やスポーツジムの入った雑居ビルの2階部分に、今回ご紹介する『 neu.cafe(ノイカフェ) 』があります。

階段を上っていくと、緑が生い茂ったお庭の中に、入口が見えてきます。

森の中の隠れ家のような、北欧の自然の中に佇むお店のような、そんなちょっとワクワクするような気持ちになりながら、入店です。

店内は、思った以上に広々として驚きました。
全ての内装・家具が、アンティーク風にまとめられていて、木の温かみを感じます。

色使いは鮮やかなのに、決して派手さはなく、落ち着いた雰囲気の雑貨やインテリアが何ともお洒落。
ひとつひとつの座席にゆったりとしたスペースがあり、圧迫感を一切感じさせず、プライベートも確保されています。
女子会はもちろん、デートにもピッタリな場所です。

カウンター部分には、インテリアのような大きなコーヒーマシーン。
本格派のコーヒーが飲めることが伺えます♪

通常営業時は、お昼は11時、夜は23時まで開いているというこちらの『ノイカフェ』は、ランチ・カフェに加え、ディナーも楽しむことが出来ます。

ランチタイムのメニューはこちら。

1,180円~の、ワンプレートランチセットや、ハンバーグセット、日替わりパスタ、カレーなど、お洒落でボリューミーなコスパ良好なランチメニューです。
「どんな年齢層にも合うように」と開発されたメニューは、どれも味付けも優しく、柔らかく、国産の素材を積極的に使った安心して食べられるものばかりです。

ディナーメニューは、ピザやハンバーグを単品で頼めるほか、アルコールも注文できます。
こだわりのカクテルやクラフトビールをゆっくり堪能するのもオススメです!

そして、『ノイカフェ』の特製ケーキはどれも間違いなしの美味しさ!
それを、丁寧に焙煎されたコーヒーと共に頂けば、至福のカフェタイムを味わえますよ♪

ラテやジュースなども、とにかく見た目がお洒落なものが多く、インスタ映え間違いなしです!

今回、こちらのお店でスイーツをお持ち帰り可能ということで、ケーキをテイクアウトすることにしました!

思わずウットリと眺めてしまいたくなる、色とりどりの美しいケーキ達。
かぼちゃのケーキ、バスク風チーズケーキ、フルーツのタルト。

まるで栗の子がお布団をかぶっているかのような、可愛すぎるモンブラン。

手土産にもピッタリな、レモンケーキやチョコケーキもあります。
どれも美味しそうで悩みましたが、大好きなレアチーズケーキをテイクアウトすることにしました!


こちらが、今回テイクアウトした「木苺のレアチーズケーキ」。

コロンとした丸い形がなんとも可愛いチーズケーキです。

底の部分には分厚いタルト、その上にドームのように乗せられた真っ白なレアチーズと、生クリーム。

生クリーム部分には、ドライの木苺とピスタチオがトッピングされていて、細かいこだわりを感じます。
早速、いただきまーす!と、ナイフで真ん中をパカっと割ると・・・

中から、トロ~リ鮮やかな木苺のソースが溢れ出てきました!
何とも贅沢な瞬間です♪

ソースを部分をスプーンですくって口に入れると、苺の酸味の効いた甘い香りがフワッと口の中に広がります。
「甘さ・酸っぱさ」の絶妙なコンビネーションと、まろやかな舌触りがたまりません。

タルトは、しっかりと硬さがあり、フォークでカットするには少々力がいりましたが、サックサクの食感で、クリーミーなチーズケーキ部分との相性が最高です。
レアチーズは濃厚かつしっとりとしていて、それでいて全くチーズのしつこさは感じず、木苺ソースと合わさると、爽やかな甘みを感じます。
レアチーズケーキ好きの筆者ですが、本当に大好きな味でした!

本格的な高級ケーキ屋さんで買ったようなクオリティのケーキを、お洒落なカフェで、またおうちで手軽に楽しめるのは有難いですね★


非日常を感じられる落ち着いた空間と、美味しいお洒落なランチ、そして絶品ケーキを楽しめる『neu.cafe(ノイカフェ)』。
実は、テイクアウト出来るのはケーキだけではありません。

こちらの、人気ランチメニュー「カシミールカレー」もテイクアウトすることが出来ます。
コーヒーも一緒にセットで持ち帰れるので、おうちカフェタイムを存分に堪能出来ますよ♪

お友達や恋人と来るのはもちろん、広々としているので、子連れのママたちにも大人気のこちらのカフェ。
是非、苦楽園付近でカフェをお探しの際は、ゆっくりと時間が流れるお洒落な空間で贅沢なランチやディナー、カフェタイムを過ごしてみてくださいね!