GOURMET

鳴尾・武庫川女子大前|ふわふわもっちり天使のパンケーキが改札前に降臨!

鳴尾・武庫川女子大前駅に変わって、からというもの、めざましくきれいになった駅外。

そこにガラス張りで、開放的なカフェがオープンしました。

それが、Lavy’s Café 鳴尾・武庫川女子大前駅店です。

そんなLavy’s Café 鳴尾・武庫川女子大前駅店は、フードメニューも豊富です。
その中でも今回は、ふわふわもっちり、天使のほっぺのようなパンケーキを紹介します。

Lavy’s Café 鳴尾・武庫川女子大前駅店のアクセス

店名にもあるように、武庫女ステーションキャンパス内の1階部分にあります。
向かい側は鳴尾・武庫川女子大前駅の改札口という好立地です。

しかもフリーWi-Fi完備で、カウンター席の一部は充電もできるというサービスの充実ぶり。
通学途中やお仕事の合間に、ちょっとパソコンを開きたい時にも便利です。

Lavy’s Café 鳴尾・武庫川女子大前駅店の利用方法

入店すると、スタッフの方が検温とアルコールスプレーを手に噴霧してくださいます。
席を決めたら、テーブルに置かれている番号札を持ってエントランス脇のカウンターに行き、注文するシステムです。

テーブルにもメニューが置かれているので、まずは着席して、じっくりメニュー検討してからオーダーするのももちろんOK。
カウンターの混雑状況を加味して注文に行けば、密状態も回避できるので安心です。

注文の際にテーブルに設置された番号札をスタッフの方に渡します。

すぐその場で提供できる商品以外は全て、スタッフの方が席まで運んでくださるので、あとは席でのんびり待ちましょう。

カフェ利用からお食事まで、幅広いニーズに対応

Lavy’s Caféのメニューは、いわゆるカフェメシからデザート、ドリンクに至るまで、広く網羅しています。

中でも目を引くのがふわふわのパンケーキです。

Lavy’s Caféを運営するさかい珈琲の主力商品がパンケーキであることから、バリエーション豊かで旬を取り入れたふわふわもっちりのパンケーキメニューが豊富にランナップされています。

今回は、ビタミンカラーが鮮やか、柑橘類をふんだんに散りばめたオレンジ&レモンのパンケーキを注文しました。

ホテルブランドのオーガニックティー

パンケーキはオーダーが入ってから一枚づつ丁寧に調理するため、20分程度時間がかかるとのこと。
そこで気になっていたマイティリーフのハーブティも注文しました。

マイティリーフは、アメリカサンフランシスコ生まれのオーガニックティブランドです。
茶葉の品質が高く評価され、ヨーロッパを中心に世界約34カ国のホテルでも提供されるほどの信頼と実績があります。

最近肌荒れが気になっているので、ビタミン補給できるワイルドベリー&ハイビスカスティーも注文しました。

酸味の強いハイビスカスを、ワイルドベリーの甘味が程よく和らげて、飲みやすいお茶に仕上がっています。

大きなポットで提供されるので、ティーカップ2杯分ほど並々注いでも余るほど楽しめました。かなりコストパフォーマンスが高くおすすめです。

ふっわふわもっちり天使のパンケーキ

10分ほどで提供されたパンケーキは、かなりボリューム満点です。
パンケーキの厚みがすごい!

そこにたっぷりトッピングされた生クリーム、そしてカットされたオレンジとレモンが華やぎを添えています。

味を引き締めるレモンソースも甘くなりすぎない絶妙な加減に、ほんのりレモンの苦味も加わります。

ふんわりホットケーキ生地の内側は、しっとり焼き上がっており、スルスル食べられてしまいました。

お友達とシェアしたい時は、取り分けてくださるサービスもあるようなので、ぜひスタッフの方に声をかけてみてください。

おわりに

美味しさと居心地よさの追求をコンセプトにしているLavy’s Café。
開放的で明るい店内はとても心地よく、お客様方がそれぞれのテーブルでそれぞれのカフェタイムを楽しんでおられる様子が印象的でした。

駅外のカフェで、まさか本格的パンケーキを楽しめるなんて。
鳴尾・武庫川女子大前はまだまだ開発半ばですが、これからも目が離せません。

INFORMATION

Lavy’s Cafe(ラビーズ カフェ)

この記事を書いた人

SATORU

ライター

西宮在住。オールラウンドに活躍するライターで神社仏閣研究者。座禅、写経、お説法の拝聴が趣味。便利で住みやすい街でありながら、豊かな自然と歴史遺産が融合した稀有な街、西宮。知れば知るほど、もっと西宮を好きになる!そんな情報を発掘&発信します。

関連記事

GOURMET

2022.05.16 Mon

甲子園口|【中華料理】半世紀続く老舗!本当に美味しくハズレなし!

天パ

GOURMET

19時のGohoubi

2022.05.14 Sat

阪神鳴尾・武庫川女子大前|頑張るあなたに「19時のGohoubi」でご褒美を

こんまむ

GOURMET

2022.05.13 Fri

西宮・人気店の舞台裏 vol.4 阪神西宮~cafe lokki(カフェ ロッキ)~

ナカムラヨシミ

GOURMET

2022.05.12 Thu

甲子園口|「安い!早い!ボリューミー!」の三拍子が揃った中華料理店

天パ