GOURMET

西宮北口|黒毛和牛をお手頃・お手軽に!お弁当~惣菜まで…日々のお肉料理がレベルアップ!

今夜の献立は何にしよう?
カレー、ビーフシチュー、牛肉のオイスター炒め、メンチカツ、コロッケ…週末は焼き肉も良いかな~♬とお悩み中のニシマグ読者の皆さま。
やっぱり食卓に欠かせないのは「お肉」ですよね。牛肉は美味しいし体にも良いし、どんな料理も「ワンランクアップ」させてくれる最高の食材。
せっかく牛肉を買うなら、美味しい牛肉をリーズナブルに買いたいと思いませんか?
そこで今回はなんと!あの「黒毛和牛」をお手頃、そして駅直結の便利な立地でお手軽に買えるお店を紹介したいと思います★


直営牧場だからこそのクオリティ!『肉惣菜の匠 やまがき』

阪急西宮北口駅から直結の「ACTA西宮」東館の1階にあるお店、『鉄板焼弁当 やまがき』。

ここは、神戸の40年続く直営牧場で育てられた黒毛和牛の直営店『山垣畜産』のお店。
多数の賞も受賞している山垣畜産は「本社冷蔵庫で保存・熟成された黒毛和牛肉を、職人の目で一番おいしいタイミングを見極め、丁寧に仕分けされそのまま店頭で直売」しているとのことで、昔からメディアなどにも多く取り上げられ、阪神間の人々から長く愛され続けています。

ACTA西宮の店舗では、今回ご紹介する惣菜店の横に直営の精肉店もあり、こちらで新鮮なお肉を購入することが出来ます。
平日のお昼に訪れたところ、お惣菜店同様。精肉店もたくさんの地元民で賑わっていました!

『鉄板焼弁当 やまがき』には、山垣畜産の厳選された黒毛和牛を使ったお惣菜やお弁当がたくさんあります。
どれも、受注してから焼き始めるお弁当なので、焼きたて・揚げたてのホカホカ弁当を持って帰れるのは忙しいママパパや一人暮らしの人にも魅力的!

黒毛和牛のサーロインステーキがどーんと乗った和牛サーロイン弁当を始めとした、焼肉弁当やビフカツ弁当、牛タン弁当などなど、種類豊富で、どれもとってもコスパが良すぎる程のお値段です。

ワンコインで買えるお弁当もあるので、毎日のお弁当としても十分に利用できますよね!

お弁当の他に、お惣菜も充実しています。
コロッケ、ミンチカツ、ハンバーグなどの定番の牛肉惣菜の他…

豚を使ったロースかつやひとくちカツ

鶏のから揚げやチキンカツまで。
鶏や豚肉は山垣畜産のものではありませんが、全て国産。こだわりの製法で作られています♬

『やまがき』のお惣菜は、どれも丁寧に手作りされていて、保存料ゼロ。
価格もどれもお求めやすく、安心安全な素材だけが使われているので、あらゆるご家庭にとっても嬉しい商品ばかりです。

夕飯のおかずを求めて買い物に来た筆者は、今回『やまがき』のイチオシ商品、ミンチカツを買って帰ることにしました!

単品で買うことが出来る、ミンチカツ。!これまた140円ととってもリーズナブル!
「揚げたて」の看板どおり、注文すると「今から揚げるので、7~8分お待ちください」と順番タグを貰いました。
その間に目の前のコープで買い物を済ませ、戻ってくると、受け取ったホッカホカの袋から漂ってくる揚げたてのミンチカツの香り…!これで電車乗ったら、同じ車両の皆、お腹すくだろうな(笑)と思いながら、ウキウキ気分で帰宅です♬


もはやソース不要!肉の味だけでビールがすすむ★ジューシーミンチカツ

さて。帰宅をして即晩ご飯の準備に取り掛かります。お腹を空かせた家族が帰宅するまでに残り時間は30分!
でも、今夜はこのミンチカツがあるので、メイン料理の準備時間は0秒…!
美味しいお惣菜のお店があるって、本当に有難いですよね。

揚げたてを持ち帰っているので、そのままでも十分美味しく食べられますが、持ち帰りから時間が経っている場合はトースターで少し温めて、外側をサクッとさせるのもオススメです。

肉厚で美味しそう~!ギュッと詰まったミンチから出てくる、黒毛和牛の高級感ある贅沢な香りが食欲をそそります。
サイズも大きいので、食べ応えも抜群。一口食べれば、ジュワっと肉の旨味が口の中に広がり、さすが和牛!と言いたくなる美味しさです。ミンチカツを食べる時はついついソースをドバっとかけたくなってしまいますが、『やまがき』のミンチカツは、もはやソースが要らないほどに肉の味が強いのです。
クセがなく、上品甘みがあり、そして決して脂っこくしつこくない…ボリューミーだけど柔らかい!これなら2個ぐらい食べられそうです★

また絶対買いに行きたいと思います。ごちそうさまでした♬

安心安全、そして美味しい。40年続く理由は、食べれば分かる♪

忙しくてなかなか時間のかかる料理や揚げ物はできない…でもスーパーやコンビニのお惣菜は、添加物や保存料が心配…
そんな時こそ選びたい『やまがき』のお惣菜は、黒毛和牛という普段使いするにはためらってしまう高級肉を使っているにも関わらず、リーズナブルで家庭的。
1品1品の商品は、どこでも見る素朴なものばかりなのに、食べれば分かる、山垣畜産のお肉への愛情とこだわり。

安心安全で老若男女、そして家族以外の人にも安心して食卓に出せるお惣菜を西宮北口直結のお店で買えるのは、すごく嬉しいですよね!
今晩のおかずに、明日のお弁当に、是非購入してみてくださいね♪



INFORMATION

鉄板焼弁当 やまがき

  • 兵庫県西宮市北口町1-2 アクタ西宮東館 1F
  • 0798-64-4129
  • 10:00~20:00(L.O.19:00)
  • 第1火曜日・第3火曜日(加えて不定休あり)
  • 阪急西宮北口駅から徒歩5分