GOURMET

甲子園口|お財布に優しい料金で満腹に!地元民に愛されるラーメン屋

ラーメン店は西宮だけでも数多く存在しますが、今回ご紹介するお店「なごみらーめん」は、店内食だけでなくテイクアウトの注文も多数あるようです。

地元民に愛されており、その美味しさを物語っています。

特に以下のような人にはオススメです。

・美味しいチャーハンとラーメンをお腹いっぱい食べたい!
・ドロドロの濃厚系より昔ながらな味付けが好き!
・ランチはリーズナブルに済ませたい!

実際に筆者が訪問した際の写真を掲載していますので、気になる方はぜひ最後までご覧ください。

JR甲子園口駅より徒歩3分の駅近店

「なごみらーめん」外観

「なごみらーめん」は、JR甲子園口駅南出口より徒歩3分のところに位置します。

地元民なら馴染みのある「ほんわか商店街」の中です。

席数は26席ほどで、カウンター席とテーブル席があります。
ピークの時間帯でなければ、1人でもテーブル席へ案内してもらえます。

良いポイントは通路幅が広いことから、ベビーカーや車椅子のお客様でも気軽に利用できることです。

小さいお子さんを連れてる方や足の不自由な方でも利用しやすいことは、ありがたいですね!

また、筆者が訪問時は店内席は空いていたものの、テイクアウト(持ち帰り)の注文をするお客様が多くみられました。

料理における味付けの良さを裏付け、地元民に愛されている証拠でしょう。

リーズナブル&多種多様なメニュー

「なごみらーめん」メニュー

「なごみらーめん」のメニューは大変安価です。

ラーメンが一つの料理としてブランディングを高めつつある現代、500円代で食べられるラーメン店は少なくなりました。

このような時勢において、リーズナブルな価格のラーメン屋は希少性の高いお店だと言えます。

また、「なごみらーめん」のメニューは上記のようなラーメンだけではありません。

「なごみらーめん」メニュー2

テイクアウトメニューや丼もののメニューも充実しています。

こちらもお財布に優しいお値段です。

「なごみらーめん」メニュー3

多くのラーメン店で見かけられるセットメニュー(ラーメン&半チャーハンなど)は、1000円もしません。

全てがリーズナブルな料金設定となっています。

その中でも訪問時、空腹だった筆者が注文したのは「チャーハンB定食」です。

ラーメン屋のフルセット「チャーハンB定食」

「なごみらーめん」チャーハンB定食

空腹であったため、「唐揚げもチャーハンも食べたい!」と思い、注文しましたが、提供されるとかなりのボリュームでした。

おそらく食欲全盛期の学生でも満足な量でしょう。

唐揚げは大きなサイズで5つ、チャーハンに関しても半チャーハン程度のサイズ感だと思っていましたが、しっかり1人前です。

※少食の方は安易に頼むと食べきれないかもしれません。

お値段変わらず選べるラーメン

「なごみらーめん」肉味噌ラーメン

「なごみらーめん」のセットメニューは、料金変わらず好きなラーメンを選択できます。

お店の名にもなっている「和風和みラーメン」と悩みましたが、その時の気分的に「肉味噌ラーメン」を選びました。

たっぷりの肉味噌ともやし、ネギが添えられており、食感が抜群でした。

もちろん味も美味しく、結果的にスープまで完食。

「和風和みラーメン」はメニューを拝見した印象では、昔ながらのあっさりしたラーメンの様でした。

次回の訪問時にはこちらをオーダーしてみたいと思います。

サクサクジューシーの唐揚げと絶品チャーハン

「なごみらーめん」唐揚げ

唐揚げの味付けや揚げ方は、お店ごとに特色が出やすい料理の1つです。

「なごみらーめん」の唐揚げは理想的な外はサクサクで、中身はジューシーといった絶妙な揚げ具合でした。

そして唐揚げ同様、お店の味が問われるもう一品がチャーハンです。

「なごみらーめん」チャーハン

画像では少し伝わりにくいかもしれませんが、食べてみると好みのパラパラチャーハンで、味付けも抜群でした。

具体的にはラーメンにも負けないほどのしっかりした味付けで、単品でも美味しくいただけるものです。

「なごみらーめん」では、なんとこれを女性スタッフが鍋を振っていたので、カッコいい印象を受けました。

お財布に優しい価格で満腹になれる「なごみらーめん」

「なごみらーめん」肉味噌ラーメン

「なごみらーめん」ではリーズナブルな料金設定であるが故に、安価で満腹になれます。

JR甲子園口駅付近で、ランチやディナーできるお店を探している方にはもってこいのお店です。

特に以下のように思う方にはピッタリな印象でした。

・美味しいチャーハンとラーメンをお腹いっぱい食べたい!
・ドロドロの濃厚系より昔ながらな味付けが好き!
・ランチはリーズナブルに済ませたい!

テイクアウトも人気なようなので、近隣の方はぜひ一度訪ねてみてはいかがでしょうか?

INFORMATION

なごみらーめん

  • 兵庫県西宮市甲子園口3丁目17-5 グランドメゾン甲子園口ビル1F
  • 0798637532
  • 11:00〜22:00(月・水・木・金)、11:00〜21:00(土・日・祝日)
  • 毎週火曜日&第3月曜日 ※火曜日が祝日の場合営業(振替休日:木曜日)
  • JR甲子園口駅南出口より徒歩3分
  • https://koshienguchi-nagomiramen.favy.jp/