GOURMET

甲子園|バラエティ豊富なパンが並ぶ人気のお店へ!焼きたてパンを片手に優雅な朝活を満喫

旅先では必ず、朝ごはんを食べるお店を探しながら散歩をすることがお決まりとなっている私。

今回は滞在先のホテルのある甲子園球場付近の方角から駅を越え、駅の裏の方へ向かって朝活散歩を楽しみました。

歩いている時に目に入った、赤いひさしのお店の中に並ぶたくさんのおいしそうなパン!

一度通り過ぎたものの気になって戻り、そのまま吸い込まれるようにお店の中へ(笑)。

実は地元の人気店だった!「パン・ド・カンパーニュ本店」で朝ごはんを購入

甲子園駅から10分ほどあるいた甲子園筋と旧国道の交差点に建つ「パン・ド・カンパーニュ本店」さんの店舗。

白い店名のロゴが入った赤いひさしが目印です。

お店へ到着したのは朝の9時半ごろ。

店内にはパンを買い求めに来たお客さんがひっきりなしに出入りしていて、このお店の人気の高さが伺えます。

次々とパンが焼きあがり、出来立ての商品が並んだトレーの前には「ただいま焼きたて」と書かれた赤い札が取り付けられて目印に。

「甲子園あんぱん」は人気商品のようで、焼き上がりからまもなく、トレーに手を伸ばして自分のトレーに乗せていくお客さんがたくさんいました。

甘い菓子パンから食べ応えのある総菜パンまで、様々な種類のパンがラインナップ。

角食やハードブレッドもありますが、手軽に食べることができる調理パンがよく売れているようです。

食べた後が気になる!?「イカスミ」を使ったパンを発見!どれもおいしそうで目移ししてしまう調理パン

菓子パンも好きですが、パン屋へ行くと個人的にいつも気になるのは総菜パン。

食事としていただくのであれば、やはり食べごたえや味の個性も気になるところ。

数多くある総菜パンの中でも最も気になったのは、こちらの「イカスミ」を使ったピザパン。

しっかりとイカの身もトッピングされています。

食べてみたいけど、歯が黒くなってしまうことを恐れて結局買わず(笑)。

でも、お味はとても気になります。

ドーナッツ系も好きなので、甘いものから総菜系まで商品をチェック。

ツイストドーナッツはいろいろなお店で見かけますが、シンプルゆえにはずれがないのでどこのお店へ行ってもよく購入します。

目の前にいたお客さんが3~4つくらいまとめてトレーに乗せていたので、きっとお気に入りのドーナッツなのでしょう。

チルドコーナーもしっかりとチェック!王道のフルーツサンドはカラフルな果物が入ってとってもフォトジェニック

チョコレートやホイップクリームを使ったスイーツ系はおやつにもぴったり!

チルドケースには、たくさんのサンドイッチやドーナッツが並んでいました。

ボリューム満点の「テリヤキチキン&野菜サンド」。

ジューシーなてりやきチキンと、レタスやトマトの入った野菜サンドのセットです。

栄養のバランスもばっちりで、忙しい日の食事にちょうど良さそうですね!

これぞ「萌え断」の極み!

いちご、黄桃、バナナ、キウイの入った「季節のフルーツサンド」は、カラフルなフルーツの断面がとてもフォトジェニック♪

この可愛らしくておいしそうな見た目は、とても食欲がそそられますね!

個人的にとても気になった「カスタードコルネ」。

サクサクのパイ生地にたっぷりとカスタードクリーム&ホイップクリームが詰まっている、シンプルなのに満足感の高い贅沢スイーツです。

購入して早速朝ごはんタイム!ピクニック気分で食べる贅沢クロックムッシュに舌鼓を打つ

今回私が購入したのは、「エビとアボカドのクロックムッシュ(330円 税込)」。

ハムとマヨネーズが入った小さめのパンも一緒に購入しました。

店内にイートインスペースはないので、購入後は甲子園駅前まで歩いて戻り、駅前のある広場のベンチにかけて朝ごはんをいただくことに。

開放的な場所で食べる朝ごはんは、ちょっとしたピクニック気分をあじわうことができてとても楽しい気分になりました。

ぷりっぷりのえびとアボカドのクリーミーさのコントラストがたまりません!

元々えびもアボカドも大好きなので、これはまさに最高の組み合わせでした♡

今回ご紹介した以外にもたくさんのおいしいパンを販売している 「パン・ド・カンパーニュ本店」 さん、みなさんもぜひ行ってみてくださいね!

INFORMATION

パン・ド・カンパーニュ本店

  • 西宮市甲子園六番町1-1
  • 0798-40-1888
  • 6:30~18:00
  • なし
  • 阪急甲子園駅から徒歩10分

この記事を書いた人

はらぺこえりむし

ライター

北海道札幌市在住。生まれも育ちも生粋の道産子。 旅好き&グルメ好きが高じて全国を飛び回るライターとして活動中。 ニシマグでは、趣味のカフェ&スイーツ巡りを通じてみつけた素敵なお店の情報を中心に、「地元民ではない」新鮮な視点で西宮の街をレポートし発信していきます。

関連記事

GOURMET

2022.10.04 Tue

西宮・人気店の舞台裏 vol.11 阪急夙川~あじさいにかたつむり~

ナカムラヨシミ

GOURMET

2022.10.03 Mon

今津|おもてなしの心が溢れる老舗喫茶店でいただく、衝撃の300円カレー!

センター

GOURMET

2022.10.02 Sun

今津|朝 4時から営業! 激安だけど、しっかりうまい「どんミニセット」!

センター

GOURMET

2022.09.29 Thu

阪神西宮|食べごたえのある生クリームがすごい! 西宮では珍しいスイーツバー

センター