GOURMET

阪神西宮|マスター自慢の絶品牛すじカレー!戸田町のダイニングバー

阪神西宮駅の南側にDiner 103’s(ダイナートミーズ)というダイニングバーがあります。

オープン当初に一度行った事があるのですが、その時は「カレーが美味しい居酒屋」という看板が出ていて、マスターの作る手作りカレーがとても美味しかったのを鮮明に覚えています。

今回はそのカレーを食べに、約4年ぶりに再びお店に伺ってきました!

お店は戸田町の川沿い

お店は飲み屋さんが多く軒を連ねる戸田町。

阪神西宮駅を降りて少し南東に行ったところ、川沿いのビルにあります。

こちらのビルの1階、川の西側です。

周りのビルと色が違うのですぐに分かると思います。

ビルの前にはこの看板が出ていますのでこれを目印にして下さい。

階段を上ったこちらがお店の入り口です。

入り口の扉にはランチ営業の時間も書かれていますが、現在はランチ営業をやっていないのでご注意を。

マスターの趣味が溢れている店内

以前来た時は開店したばかりだったので店内もシンプルな感じでしたが、今はマスターの趣味満載の賑やかな空間になっていました。

手前にはカウンター席、奥にはテーブル席があります。

グループならテーブル席でワイワイ、一人ならカウンターでマスターと会話を楽しみながら、という感じですね。

棚にはお酒のボトルの他に洋楽の雑誌やアメ車の模型などマスターが好きなホビーがたくさん飾ってあります(これ以外にガンプラなどもありました)。

趣味の合う人は共通の話題で盛り上がれそうですよ。

お店の片隅にはインベーダーゲームも置いてありました。

壁にもいろんなポスターが貼ってありますし、気分が上がる店内です。

夜の遅い時間には会社帰りのサラリーマンが立ち寄って晩御飯を食べながらお酒を楽しんだり、他のお店で飲んだ後、2軒目や締めのお店として来られる方も多いんだそうです。

Diner 103’sのメニュー

こちらがメニューです。

今回の目当てはカレーなのですが、カレー以外にも興味深い料理がたくさんあります。

アメリカン枝豆やピクルスの天ぷらも気になるし、チキン南蛮やタコライスも美味しそう…

ハンバーグやステーキもありますし、良いところを付いているラインナップですよね。

メニューを見ているだけでお腹が空いてきそうです。

ビールはもちろんバーボンやウィスキーなど、多彩なドリンクも嬉しいところ。

ドリンク2杯と1品で1,000円と、とてもお得な「トミーズセット」というセットメニューもあります。

私はハンバーガーも好きなので、次来たら絶対にハンバーガーも食べようと思います!

絶品の牛すじカレー!

ハンバーガーに心が奪われそうになりましたが、以前食べたカレーの味が忘れられなかったので、今回もカレーを頂く事にしました。

本当はウィスキーでも飲みたかったのですが、この後仕事があるので今回はジンジャーエールで。

こちらが私イチオシのカレーライスです。

トロトロになるまで煮込んだ和牛のすじ肉がたっぷり入っています!

口に入れると和牛とスパイスのハーモニーが広がります。

そんなに濃い味のルーではなく、牛すじの味を引き立てるようなスパイスの使い方が絶妙!

ルーにもすじ肉の旨みが溶け込んでいますので和牛の旨みをお腹いっぱい堪能する事ができます。

改めて、牛すじとカレーって本当にベストマッチだと思いました。

オープン当初は「カレーが自慢の居酒屋」という看板でしたし、マスターのこだわりが詰まった逸品ですよ。

ぜひ一度食べてみて下さい!

カレーライスの他にカレーナンやカレードリア、カレーラーメンといった様々なバリエーションの料理がありますので、色々なカレーの楽しみ方ができるのも嬉しいですね。

以前はランチ営業もやっていましたが、現在は17:00オープンですのでご注意を。

INFORMATION

Diner 103’s