GOURMET

阪神国道|国道沿いのダイニングバー!自慢の鶏料理とサワーをぜひ!

阪神国道駅から少し西の国道2号線沿いにダイニングバーがあります。

少し前に出来たと思っていたのですが、オープンしたのは何と8年前との事……

この歳になると時間が経つのが早いですね。

さて、そのお店「Boa sorte(ボアソルチ)」には「鶏とSour」という看板が出ています。

お店の外にもメニューが貼り出してあるので見てみると、様々な鶏料理と創作サワーの数々に加え、メキシカンな料理も色々とある模様。

2号線沿いという事でお店の前はしょっちゅう通っていますが、今回初めて入ってみました!

国道2号線と今津西線の交差点

お店は阪急阪神国道駅の少し西、国道2号線と今津西線が交差する北今津交差点の北東の角にあります。

こちらは阪神国道駅から国道2号線を西に進んだ写真ですが、交差点の少し手前に「BOA SORTE」という看板が出ています。

この看板に「鶏とSour」と書かれていますね。

こちらがお店の外観。

2号線沿いの目立つ所にあるので、見かけたり前を通った事がある方も多いのではないでしょうか。

一人でも入りやすい雰囲気のダイニングバー

お店はそんなに広くなく、一人や少人数のグループでも気兼ねなく入れる雰囲気です。

お店にはテーブル席とカウンター席、ソファー席があります。

こちらがテーブル席。

2~4人くらいのグループならテーブル席でしょうか

Boa sorte公式フェイスブックページより引用

カウンター席はこんな感じです。

私が行った時は常連さんらしきお客さんがマスターと会話を楽しみながらお酒を飲んでいました。

店内には大きなテレビも設置されています。

Boa sorte(ボアソルチ)のメニュー

こちらが料理のメニュー。

店外や店内の色んな所にメニューが書いてあるのでお店で色々と見てみて下さい。

紀の国みかんどりを使った鶏料理をはじめとした居酒屋メニューが中心ですが、タコスやチリコンカン、ケサディーヤといったメキシコ料理もあるようです。

こちらがお店名物のサワーのメニューです。

ビネガーサワーは酢が入っている健康志向のサワー、凍結サワーは氷ではなく凍らせたフルーツがそのまま入っているサワー、ミキサワーはフルーツを丸ごとミキサーにかけチューハイと混ぜたフルーツ感満載のサワーです。

サワー以外にもビール、ハイボール、ワイン、スパークリングワイン、焼酎、日本酒、梅酒、ウィスキー、カクテル、ソフトドリンクと多彩なドリンクがありますので、詳しくはお店で確認して下さい(ボトルキープも可能です)。

18:00~20:30限定でお得な「ホロ酔いset」もあります。

フルーツ感たっぷりのミキサワーと紀の国みかんどりのもも焼き

お店自慢のサワーと紀の国みかんどりのもも焼き、それと気になっていたチリコンカンを注文しました。

色んなサワーがあって迷いましたが、今回はミキサワーのパインにしました。

注文が入ってからカウンターにあるミキサーでパインとチューハイをミキシングして作られます。

パインが丸ごとミキシングされているのでパインの甘さがダイレクトに感じられフルーティーでとても飲みやすく、きめ細かい泡でクリーミーな口当たりに仕上がっています。

飲みやすいですがアルコール度数は結構高いので、飲み過ぎには注意しましょう。

こちらが紀の国みかんどりのもも焼き。

皮はパリッと香ばしくお肉はジューシーに焼かれていて、鶏の美味しさが十分堪能出来ますし、特製スパイスがついていて味変も楽しめます。

生のオニオンスライスが添えられているので、一緒に食べると鶏の美味しさが一層引き立ちますよ。

付け合わせのサラダにはメキシコ風のドレッシングがかかっていました。

こちらがチリコンカン(小)。

チリコンカンとは挽き肉と玉ねぎ、豆、トマトなどを香辛料で煮込んだメキシコ料理の一つで、添えられているパンやトルティーヤチップスに乗せて頂きます。

そんなに辛くはありませんがスパイシーで味わい深く、お酒が進みますね。

今回はサワーですが、ビールやワインにもあうと思います。

一人で飲みに行くも良し、グループで行くも良し!

サワーをはじめとした様々なお酒と、お酒にあう美味しい料理が楽しめるダイニングバーですので、ぜひ一度行ってみて欲しいと思います。

グループで行って色んな料理を少しずつつまみながらワイワイとお酒を飲む事もできるし、一人で行ってお酒と料理のマリアージュをじっくりと味わう事もできますよ。

INFORMATION

Boa sorte(ボアソルチ)