GOURMET

【西宮パフェ巡り】Vol.10 たっぷりのソフトクリームが嬉しいチョコレートパフェ(CABIN/阪神西宮)

 牧場などで食べられるスイーツの代表格といえば、やはりソフトクリームではないでしょうか。牧場でのびのびと育った牛の新鮮なミルクを使ったソフトクリームは、ほかでは味わえない濃厚さとうまみが楽しめる逸品。

 筆者は動物が好きなので牧場や動物園にはよく行くほうですが、ソフトクリームがあれば季節に関係なく頼んでしまいます。アイスクリームとは違い、口当たりがやわらかく、ほかにはないスッと溶けていく食感が好きなんです。

 今回は、そんなソフトクリームたっぷりのパフェが楽しめるお店を紹介しようと思います。さあ、参りましょう! 「西宮パフェ巡り」!

 第10回の今回は「CABIN(キャビン)」さんをご紹介します!

阪神西宮駅から北へ徒歩10分!

 お店は、阪神西宮駅から北へ徒歩10分。国道171号と山手幹線が交差する場所にあります。

 筆者がお邪魔したのは平日の11時前。お店の前にはモーニングのメニューが出ていました。サンドウィッチも好きなんですよねぇ…おいしそうだなぁ。

 じわじわと期待値が上がってきたところで、お店の中へ入りましょう!

 店内はレトロな純喫茶の雰囲気がただよう落ち着いた空間。お店の方の笑顔もステキなので、長居してしまいそう。ものすごくいい雰囲気です。

 メニューです。

 左下の「デザート」の欄に「チョコレートパフェ」を見つけたのでさっそくお願いしました。できあがるまでしばらく待ちます。


 メニューをよく見ると、モーニングセットの欄に「ミックスサンド追加200円」の文字が…。

 もしかして、モーニングセットのCセット(ベーコンエッグ・サンドウィッチ・サラダ)に、さらにミックスサンドを追加できるってこと? お店の外にあった写真で判断すると、もともとのサンドウィッチは4切れなので、合計8切れ!?

 …と、妄想をふくらませているとパフェが到着しました!

たっぷりのソフトクリームが嬉しいチョコレートパフェ

 …おぉ、いつ見てもパフェは美しい。人に置き換えるとルッキズムみたいになってしまいますが、パフェに関してはヴィジュアルも大切な要素だと筆者は考えています。

 恒例ですが美しいのでもう 1枚。ホワイトベースの本体に、チョコのコーティングが映えます…。

 もうちょっと眺めていたいところですが、溶けてしまうともったいないのでさっそくいただきましょう!(食べはじめるとビジュアル面が衰えていくので、食べる前の画像で紹介していきます!)

 まずは生クリーム…と思いきや、これはソフトクリーム!? いきなりほどよい甘さが口いっぱいに広がります。無論、かかっているチョコソースとの相性も抜群! 下に控えているアイスクリームとの親和性も言わずもがな。最初からフルスロットルで甘い!

 アイスクリームのすぐ下には桃や…

 みかんなどのフルーツもたっぷり。なめらかな食感や酸味が甘いパフェにアクセントを与えてくれます。ソフトクリームとの相性もいいので本当においしい!

 上に乗っているのは、みんなが大好きなココナッツの風味がたまらないサブレ。ほどよいサクサク食感と独特の風味のサブレが、冷たくなった舌を癒やしてくれます。いい仕事してますよ!

 フルーツ層の下は、たっぷりのソフトクリームと…

 チョコレートソース!! 最後まで甘さが楽しめるおいしいパフェでした! ソフトクリームがベースになっている珍しいパフェなので、全体的にやわらかく、幅広い年齢の方にオススメできるパフェだと思います!

 今回は単品で注文しましたが、「CABIN」さん自慢のブレンドコーヒーと合わせると、もっとおいしくいただけると思いますよ!

ランチや軽食メニューも充実!

 今回は、阪神西宮駅から北へ徒歩10分。国道171号と山手幹線が交差するところにある「CABIN(キャビン)」さんをご紹介しました。ご紹介したチョコレートパフェやモーニングセットはもちろん…

 「キャビン特製ハンバーグ」や「鶏のカリカリ焼き」などの定食をはじめ、おすすめランチや軽食など、フードメニューも充実していますので、ぜひ足を運んでみてください!

 次回は「チキンカツサンド」を食べてみたいと思います!

※価格、営業時間、メニューなどは当時のものです。詳しくはお店でご確認ください。

INFORMATION

CABIN(キャビン)

  • 〒662-0856 兵庫県西宮市城ケ堀町 3-12
  • 0798-22-9973
  • 07:00-18:00
  • 水曜日
  • 阪神西宮駅から北へ徒歩10分