GOURMET

JR西宮|飲み放題がお得な焼肉屋さん!お店自慢の旨辛てっちゃんチゲも!

JR西宮駅から昔の阪神西宮東口駅を結ぶ西宮東口商店街は、西宮東口駅がなくなった後も多くの飲食店が軒を連ね、私もたまに飲みに行ったり食べに行ったりしています。

今回はその東口商店街の中にある「焼肉 喜笑」というお店をご紹介。

少し前からこの場所にありましたが、公式サイトによるとオーナーが交代して2021年7月からリニューアルオープンしたとの事です。

お店の前の看板を見てみると焼肉各種はもちろんお店自慢の「てっちゃんチゲ」なんかも。

という事で今回はじめてお店に入ってみました。

JR西宮駅の南、西宮東口商店街の中

JR西宮駅を南に出るとすぐに西宮東口商店街の入り口があります。

以前は商店街の入り口が分かる大きな看板があったのですが今は撤去されていて商店街の入り口が分かりにくくなっていますが、南西の方向に少し斜めに入る道が商店街です。

その商店街を南に進んでいくとお店があります。

こちらがお店の外観。

大きな看板が出ていて分かりやすいです。

お店の前にはこのような看板もあります。

一番上に大きく「てっちゃんチゲ」が載っていますので、やっぱり気になってしまいますね。

ゆっくりとくつろげる店内

店内にはテーブル席が並んでいます。

焼肉 喜笑【公式】より引用

こちらが店内の様子。

テーブルが余裕を持って並んでいて、ゆったりとくつろげるような感じの店内になっています。

焼肉 喜笑のメニュー

こちらがメニュー表。

焼肉屋さんで食べたくなる部位やサイドメニューが一通り揃っている感じです。

お店の中にもメニューが色々と貼られています。

これ以外にも日替わりのおすすめ品が店内に書かれていますので、詳しくはお店で確認して下さい。

外の看板にもありましたがこの「てっちゃんチゲ」も美味しそう。

こちらのコースメニューもあります。

こちらがドリンクメニュー。

飲み放題が1,700円と、かなりお得ですね。

今回はボンジリやてっちゃんチゲで飲み放題!

今回は夜に来たのでいくらでも飲めます!

という事で心置きなく飲み放題に。

まずはお酒のアテにちょうど良さそうな「ボンジリ」を注文します。

こちらが「ボンジリ」。

鶏の尻尾のあたりの部位です。

テーブルのガスコンロで焼いて……

塩こしょうのみのシンプルな味付けで、噛むと脂の甘味が口の中いっぱいに広がります。

メニュー表にもお酒との相性が抜群とありましたがまさにお酒が進む一品!

こちらを頂きながらひたすら飲みたいと思います。

まずはビールから。

じつはボンジリが来る前に飲み干してしまいました。

2杯目は日本酒の熱燗にしました。

ボンジリの塩味と日本酒の甘味がお互いを引き立てています。

続いてマッコリ。

焼肉屋さんに来ると飲みたくなります。

度数の割に飲みやすいのが良いですね。

こちらは「こだわり酒場のレモンサワー」。

強炭酸のレモンサワーでレモンの味がかなり強く感じられます。

ボンジリ1〜2個につきお酒1杯くらいのペースでどんどん飲み続けます。

続いては「翠ジンソーダ」。

サントリーの翠(すい)というジンのソーダ割りです。

クセがなくて飲みやすく、どんな料理にもあいそうなお酒ですね。

次は赤ワインを頂きます。

焼肉といえばビールというイメージがありますが、最近はどこのお店にもワインがありますね。

こちらはチューハイのレモンです。

先程のレモンサワーよりは酸味が少なくてまろやかな感じ。

レモンの酸味や炭酸の刺激が強いのはレモンサワーの方なので、好みに応じてお好きな方を。

最後はこちらの「赤玉パンチ」。

簡単に言うとワインで作ったハイボールです。

飲み放題という事で少し飲みすぎてしまったかもしれませんが、これだけ飲んで1,700円ですからコスパ最強ですね。

〆としてこちらの「てっちゃんチゲ」を注文。

見た目は辛そうですがそんなに辛すぎる事はありません。

それどころか適度な辛さがたっぷりの野菜の甘味を引き出していて、野菜の優しい甘味が感じられるくらいです。

てっちゃんの旨味や歯応えも最高!

最後は〆のごはんを追加。

若干飲みすぎて少し酔ってしまいましたが、旨辛でスッキリと締められる最高のチゲでした。

グループでも一人飲みでも

焼肉屋さんですし宴会のコースもありますのでもちろんグループでも楽しめますが、一人で居酒屋さんのような使い方もできるお店です。

公式サイトにもお一人歓迎と書かれていますし、お近くに来た際にはぜひ一度気軽に立ち寄ってみて下さい。

INFORMATION

焼肉 喜笑

  • 西宮市松原町1-6
  • 0798-35-1030
  • 17:00~22:00(L.O. 21:30)
  • 月曜日
  • JR西宮駅より徒歩5分

この記事を書いた人

奥 大輔

ライター

生まれも育ちも西宮の、生粋の宮っこです。実家は和菓子屋ですが、元々はパティシエをやっていました。現在はボイストレーナー等をやりながらPTA会長やボーイスカウトを中心に地元で色々な活動をしています。西宮の歴史や文化、グルメやイベント情報など幅広く発信していきたいと思います。

関連記事

GOURMET

2024.07.20 Sat

西宮北口|地元で長年愛されている居酒屋さん!ランチライムにはお得な定食も!

奥 大輔

GOURMET

2024.07.19 Fri

JR西宮|社会福祉協議会が運営するカフェ!地域の方々が集う交流の場所!

奥 大輔

GOURMET

2024.07.17 Wed

鳴尾|創業45年の老舗! 自家製麺メニューも豊富な隠れ家的なお食事処!

センター

GOURMET

2024.07.12 Fri

今津|これぞまさに純喫茶!地元の人々の憩いの場所!

奥 大輔