GOURMET

阪神西宮|食べごたえのある生クリームがすごい! 西宮では珍しいスイーツバー

みなさんはスイーツ、食べてますか? 筆者はオッサンですが、スイーツが大好きです。

筆者はパフェやソフトクリームを好んで食べますが、もうひとつ絶対的に好きなスイーツがあります。
それはクレープ。ふわふわもちもちの生地に包まれた、たっぷりの生クリームがたまらなく好きなのです。

そんなクレープを出すお店を探していたところ、西宮に新店ができたと聞きましたので、お邪魔してきました。

今回は「Sweets bar jsjs」(ジスジス)さんをご紹介します。

2022年6月19日にオープンされた新店

お店は阪神西宮駅から南に徒歩 4分のところにあります。
うどんの名店、はんげしょうさんのすぐそばです。

運悪く、お邪魔した時に建物が工事中だったので写真ではわかりにくいですが、阪神西宮駅の南側のロータリーを真っ直ぐ南に進んでください。右手にマンダリさん、はんげしょうさんを見るように進み、金鍔で有名な谷矢製餡さんの前にお店があります。

2022年6月19日にオープンされた新店になります。営業時間は15:00-22:00です。

お店の中は、カウンター席が 4つの、こじんまりとしたかわいい雰囲気です。

入り口を入ってすぐ右にはショーケースがあり、テイクアウトできる商品がたくさん。

焼き菓子の代表格、シフォンケーキや…

持ち帰り専用のミニクレープなんかもあります。「クレープのKAKERA」という商品が気になる…。

テイクアウト用のメニューがかかっていました。
クレープ、マカロン、焼き菓子、ドリンクなどがテイクアウトできます。フォントが可愛い!

今回はお店で食べたかったので、カウンターの一番奥の席に腰を下ろしました。
新店だけあって、とてもキレイな店内です。

イートインのメニューです。
クレープだけでもいろいろな種類があります。「明太子もちチーズ」や「ローストビーフ」など、お食事向けのクレープも面白そう。マカロンも食べられます。

「Other」のメニューが気になったので、店長さんに聞いてみたところ、こちらはお酒のアテだそうです。

メニューの裏を見てわかりましたが、「Sweets bar jsjs」さんはスイーツバー。
どちらかというと昼間のお客さんよりも、夜に来られるお客さんがお酒を楽しんで、シメにクレープを召し上がる感じだそうです。夜は大人のお店ですが、昼間は小さいお子さんから高齢の方まで幅広い層のお客さんが来られるそう。人気なのはバターシュガーのクレープだそうです。

何を食べるか本当に悩みましたが、やはり生クリームのクレープが食べたいので「生クリームベリー」のクレープをお願いしました。

「生クリームベリー」のクレープ 700円

注文が入るとすぐに目の前でクレープを焼いてくださいます。店内やメニューを見ているとあっという間に完成!

実に美味しそう! 溢れんばかりの生クリームが、口に含んだ時の美味しさを保証してくれます。
では、さっそくいただきます!

上に乗っているカラフルなお菓子は、アーモンドの入ったメレンゲクッキー。サクッとした食感でありながら、口の中ではホロッと消えて行く甘いクッキー。時折、アーモンドの香ばしさが口に広がる逸品です。

クレープは、柔らかい生地に包まれた生クリームの存在が圧倒的! すごい! 筆者の知っている生クリームとは完全に一線を画す存在です。生クリームと言いながら、まるでレアチーズケーキのような、もっちりとした食べごたえのあるクリーム! いや、これはぜひ食べてみてほしい!

酸味のあるベリーとの相性も抜群の、とっても美味しいクレープでした。

テイクアウトもオススメ

今回は阪神西宮駅から南に徒歩 4分のところにある「Sweets bar jsjs」(ジスジス)さんをご紹介しました。

何度も言いますが、生クリームが本当にすごいです。筆者は衝撃を受けました。店長さんも気さくな方で、いろいろお話をしてくださいますし、テイクアウト用のクレープも置いてありますので、ぜひ足を運んでいただきたいお店です。

お酒を飲まれる方は、シメパフェならぬシメクレープを、ぜひ味わってみてください。

INFORMATION

Sweets bar jsjs

  • 〒662-0914 兵庫県西宮市本町 7-14
  • 非公開
  • 15:00-22:00
  • 不定休
  • 阪神西宮駅から徒歩 4分