TRIP

【山之内すずさんが登場!】阪急西宮ガーデンズ15周年プロジェクト記者発表会

2023年11月に開業15周年をむかえる「阪急西宮ガーデンズ」。これを記念して3月15日にトークイベントが開催されました。特別ゲストは神戸市出身のタレント・女優の山之内すずさんです。

ニシマグも同イベントにお邪魔してきましたので、その内容をご紹介します。

山之内すずさんを招いてのスペシャルトーク

イベント会場は西宮ガーデンズ2階のメインエントランス。季節の装飾が施され、いつでも煌びやかなあそこです。

まずは西宮ガーデンズ・山内館長のご挨拶。

続いて司会者から西宮ガーデンズ15周年プロジェクトについての説明。約1年間さまざまな企画が展開されるとのことです(詳細は本稿最後で)

そしてスペシャルゲストの山之内すずさん登場。軽快な関西弁で西宮ガーデンズの思い出を語ってくれました。

実は何かと西宮ガーデンズに縁のある山之内さん。プライベートの利用はもちろん、通っていたダンススクールのイベントやサロンモデルの撮影で学生時代はよく訪れていたそう。

撮影帰りに西宮ガーデンズでお買い物をし、阪急電車に乗って帰るのがいつものルートだったという山之内さん。思い出深い西宮ガーデンズにお仕事で呼んでもらえたことがとても感慨深かったご様子でした。

ちなみに、ガーデンズに来るたびにフレッシュジュースのお店を利用していたらしい

小説家・有川ひろさんの特別短編小説の発表

続いて小説家・有川ひろさんからのメッセージを司会者が代読。有川ひろさんといえば、映画にもなった小説『阪急電車』の著者で、文字通り阪急電鉄とは所縁深いお方。

実は有川さん、15周年を記念して短編小説『庭園のレイディたち』を特別に書き下ろしてくれているのです。

こちらは西宮ガーデンズをテーマに、母・娘・従姉妹の3人の女性の成長を描く物語。全4話で順次西宮ガーデンズの特設サイトで公開されます。お楽しみに!

イベントではそんな『庭園のレイディたち』の第1話を山之内さんが朗読。山之内さんの涼やかな声がイベント会場に響きました。

ちなみに小説の朗読は初めての体験だったそう。終了後に「53点!」と厳しめの自己評価をされていました。

最後は山内館長と山之内さん2人並んでのフォトセッション。

図らずも2人とも「やまのうち」さん。

15周年を迎えた阪急西宮ガーデンズに乞うご期待!

阪急西宮ガーデンズでは3月15日から約1年間、「阪急西宮ガーデンズ15周年アニバーサリー『こころ、咲かそう。』」と題し、さまざまなプロジェクトを開催予定です。

先ほど触れた有川ひろさんのオリジナル短編小説の公開をはじめ、店舗での特別メニューの提供・販売やノベルティの配布、各種イベントやアニバーサリーライブの開催が予定されています。

ちなみに3月は、西宮市花の桜にクローズアップ。メインエントランスの桜装飾や屋上庭園スカイガーデンでの「Sakura Light UP」が楽しめます。

詳しくは下記特設サイトをご覧ください。
15周年スペシャルサイト|阪急西宮ガーデンズ

INFORMATION

阪急西宮ガーデンズ